※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KZ
妊娠・出産

38週の2人目で、ゼリー状の茶色のおしるしが出ています。内診後にお腹が痛かったが、痛みは収まりました。お腹が下がっておらず、出産が遅れるか心配です。

おしるし?

2人目38週です!
1人目の時にはなかった、ゼリー状の茶色が
まじったものが朝からずっとでてます!
これがおしるしってやつですか?!

3日前に内診グリグリがきつくって
その日は寝るまでずっとお腹張って痛かったん
ですけど、寝て起きたらおさまってしまいました😂

もきおしるしだったとしても
すぐ陣痛きたり破水したりしないんですね、、😥
見た目もまだ全然お腹下がってなくて
1人目は10日超過の促進剤で1日かかって
3800gだったから
今回も遅いのかなぁ、、。

コメント

ママリ

私は2人ともおしるしがきてその日に生まれました!人それぞれ違いますよね(>︿<。)
不安になりますよね(>︿<。) どうかどうか安産で産まれますように✨

• KZ

KZ

ありがとありがとうございます!!
    わー!お2人共その日中だったんですか😍この時期になると毎日ソワソワだし早くでてきてほしいです😂

• 9月16日
れんれん

おしるしきてから3日後に破水してその日のうちに出産しました🤔
私も下がってきてないなーって思ってたので本当に突然でした!

• KZ

KZ

3日空かれたんですね!
    破水からなのか陣痛からなのかも毎日ソワソワして落ち着きません😂周りからもまだ下がってないね〜とか言われるからまだなのかー、、、って思いながらドキドキしてます🤣❤️

• 9月16日
ととぽっち

それおしるしだと思います😋️💕

私の場合は内診グリグリしてもらった日の夜におしるしがあって、3日後に生まれましたよ🥺すぐに陣痛は来なかったですね💦ちなみにおしるしが生まれた日まで、ちょろちょろ続きました!

• KZ

KZ

生まれた日までおしるし続いたんですか😳やっぱり人それぞれなんですね😥おしるし後からなんの変化もないです🤣
    でも近いとおもって気長に待ちます💗ありがとうございます!

• 9月16日