※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

診察券がないため、電話で子供の予防接種の予約ができない。どうすればいいか悩んでいます。

電話恐怖症です。子供の予防接種の予約のことでみなさんにご相談があります🙇‍♂️
2ヶ月前に他県から引っ越してきて、まだこちらの小児科にはどこも行ったことがありません。
今週の金曜日に、一番家から近い小児科がインフルエンザの予防接種の予約をネットで開始するみたいなのですが、診察券の番号が必要みたいです。なので電話をするしか方法がないのですが、その際に、なんて電話をしようか考えています。そんなの簡単、子供がいるならしっかりしろと思われてしまうと思いますが、私にとってとても難しく緊張することです。
「子供のインフルの予防接種の予約をしたいのですが、まだそちらにかかったことがなくて診察券がなくてネットから予約できなくて。」と考えたんですが、言葉おかしいでしょうか?
何かアドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

全然おかしくないですよ!その感じでいいと思います!わかりやすいですよ!きっと大丈夫です! 電話私もあまり得意ではないので、分かりますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😭
    こんな感じで電話頑張ろうと思います!

• 9月16日
あずき

子どものインフル予防接種の予約したいんですけど、初診で受けられますか?って聞いてみたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    凄く簡潔でわかりやすいです🙇‍♂️
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 9月16日
  • あずき

あずき

私も電話嫌いなので分かります😇これだったら初診=その病院にかかったことが無いから診察番号がない=ネット予約出来ないんだなって分かると思いますので、ぜひ😊

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    凄く助かりました🙇‍♂️

• 9月16日

私も電話すごく苦手です😭
私から電話を掛ける時は、いつも紙に話したいことを文章にして全部書いて、それを読んでます😂

それで伝わると思います!🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もメモに書いてからそれを読む感じです💦
    電話頑張ろう思います!

• 9月16日