※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがひどく、日常生活に不安を感じている妊婦です。夫との時間も少なく、母親になる不安もあります。

現在つわりが酷く休職中です。

食べづわりですが、常に気持ち悪くて毎日思うように体も動かず、布団の上で一日を過ごして終わります。

妊娠前は毎日残業して、休日出勤もほとんどするくらい仕事にのめり込んで忙しい毎日を過ごしていたので、なんだか何も出来ない自分が悲しくて、毎日なぜかさみしくて不安で孤独を感じます。

旦那さんは優しい人ですが、朝早くから夜遅くまで仕事をしているので夫婦の時間もそれほど無いです。気持ち悪いと毎日言っているからか、きっともう慣れてしまっていると思います。私は毎日辛いのに、それも悲しいです。

妊娠できた事はすごくすごく嬉しいです。ですが、妊娠前の生活を思い出したり、私が妊娠しても変わらない日常を送れる旦那さんの事を考えると良いなぁと思ってしまう自分がいます…😢こんな事を考えているなんてちゃんと母親になれるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎちゃいますが、終わりはきます!
旦那が羨ましいですよね、ほんと。中出しして気持ちいい思いしかせずに子どもが生まれるんですから🤣🤣
私も死にたいくらい辛かったです。でも、私なりに母親できてると思ってます!
今2人目妊娠中ですが、仕事も行けないし上の子に強く当たっちゃうし、同じく死にたいくらい辛いです🤣
つわりが落ち着けば、気持ちも少し楽になります!終わりが見えずにお互い辛いですが、苦しんでいるのは私も同じです!1人じゃないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいしかないです😢
    小さい上のお子さん育てながら妊婦生活送るのって大変ですよね😖本当に凄いです。
    そう言っていただけてありがたいです😊頑張ります🌱✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もつわりのときは
体がきつくて
ずっとベットの上で
早く眠くならないかな
意識があるとき本当に
きつすぎて
毎日早く寝たいと思ってました💦

旦那は好きなもの食べれるし
本当に本当に羨ましいなて
思ってます。
大好きなローストビーフも
お寿司も我慢してるし
体重管理で食事制限も
してるので、ストレスが
半端なくたまります😭😭

つわりがおさまれば
少し気持ちが楽になるので
もう少しの我慢ですよ!😖

赤ちゃんのためにも
お互い頑張りましょう🥰🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時が一番楽ですよね💦😨

私も食べたい物飲みたい物我慢して、思うように動けなくて、本当にストレス溜まりまくってます😅

頑張ります☺️温かいお言葉ありがとうございます✨

• 9月16日
まよ

めっちゃ全てが私とはてはまりましたのでコメントさせてください。

私もつわりがひどく会社も休みました。当時は一人暮らしで旦那とはまだ一緒に暮らしてなかったので、毎日不安で毎日泣いてました。今も辛くなる時があって、1人で泣いてます。

でも、今はお腹の子のためにもつらい事があってもいいじゃんって。旦那さんだけずるいって、不安で泣いたっていいじゃんって思います。それがこの子が私のお腹の中にいる証拠になるのだから。って思えるようになりました。((胎動がかんじるようになってから))

だから今不安があるのでしたらたくさん泣いてください。
その方が楽です!
それで、楽しいこともたくさん笑ってくださいね!
そして、生まれた子と一緒に母になりましょう😊

たくさん泣いた私も残りひと月です。毎日不安だけど、トツキトオカいい思い出にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖大変でしたね。
    泣いても良いですよね。これからきっともっと強くならなければいけないですもんね!

励ましの言葉ありがとうございます✨強い母親になれるように頑張ります💪🏻
    まよさんも残り一ヶ月、素敵な妊婦生活を送ってください🌱♡

• 9月16日
ちゅけ

不安な気持ちは赤ちゃんにダイレクトに伝わります。
苛々も伝わります。自分の子の心拍が変わるのを、確認したことあるので、念の為。

母親って、たぶん子供のおかげで、知らない間に面白いほどレベルアップしていくものでして。

逆に、一人の時間とおさらばする心の準備をした方が良いですよ!携帯ゲームも、ひとりテレビも、映画も。しばらくの間、触る暇なくなるので。。!デカフェの生茶を片手に。逆に、ひとり時間満喫されてください。

不安なときは、お腹の子に、
大きくなーれ、大きくなーれ。と言ってあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😣

そうですよね。今しかできないこともたくさんありますよね✨
    ありがとうございます😊🍀

• 9月16日