※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

胎盤を見たり、へその緒を旦那に切ってもらった経験はありますか?私は苦手でやめましたが、普通にする人もいます。

出産の時に、胎盤を見たり、へその緒旦那に切ってもらいましたか?

私は肝臓とかレバーみたいなのと、血が苦手で吐き気がしたり、気持ち悪くなるので、胎盤見るのも旦那にへその緒切ってもらうのもバースプランでやめたんですが、みなさん普通にやりますか?

コメント

旦那には陣痛室までで、分娩室の時は廊下でまっててもらいました。私は平気だし、興味があったので、胎盤みせてもらったり、へその緒切りました♪
旦那さんがあまりとくいではないなら辞めておいた方が良いと思います。胎盤みなくても、赤ちゃん出てくるところ見ただけで、産後セックスレスになってしまう人いるみたいです。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

セックスレスになるのは、悲しいですね😱
    2人目も考えているので、分娩室は遠慮してもらおうかな笑

• 7月13日

わたしはできなかったので、二人目は絶対胎盤見てやる!って思ってます💗😁

• パンだ

パンだ

胎盤って、どのくらいの大きさなんですかね〜🤔?✨

• 7月13日
きりんさん27

私は血とか平気なのと胎盤見たいので見る予定です。
へその緒はうちの産院は切れません。
因みに夫は血とかダメなので立会いもしない予定です。

人によると思いますよ!

• パンだ

パンだ

そうなんですね!
    うちは、私も旦那も血が苦手で…笑😂
    ホラー映画とかグロい映像見たら、顔色悪くなるくらいなので立会いは無理で、やめときます😅

• 7月13日
とまと◡̈*

私は胎盤見せてもらいました(o^^o)
綺麗に洗ってから見せてくれました😊

• パンだ

パンだ

洗ってから見せてくれるんですね!😄

• 7月13日
ポコ太郎

私はバースプランとかない病院でしたが、胎盤も見て、へその緒旦那が切りました(^○^)

へその緒は先生が旦那にすすめて旦那も切った感じで、胎盤は私が見たいと言いましたw
胎盤は確かにレバーみたいでちょっとグロいですが、自分の体の一部でもしかしたらもう見られないかもしれないと思って見たいと言いました^ ^

• パンだ

パンだ

へその緒って、太いんですかね?
    胎盤は、レバーの大きいバージョンですかね⁈✨
    私は自分が産まれた時のへその緒(干からびて、桐箱に入ってる)見たただけで、具合悪くなっちゃうくらいのビビりなんで、へその緒もらうか迷ってます‼︎😂

• 7月13日