※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sol.wanwan
妊娠・出産

重度妊娠悪阻で個人病院に入院した方の入院費用について相談です。

愚痴 兼 重度妊娠悪阻で個人病院に入院した方いらっしゃいますか?


重度妊娠悪阻で先週金曜日に緊急入院……
病院がなかなか入院させてくれず、1週間前の検診でフラフラになりながら体重マイナス8キロ、水分ごはんとれない、トイレの回数が異常に少ない、動悸がひどいと訴えたのに、毎日点滴通ってください。水分はなるべくとってください。動悸は水分不足。で診察終わり。
フラフラやのに毎日点滴なんか通えるかい!と旦那と同居の両親、私がブチ切れて総合病院に転院する!と先週金曜日に紹介状書いてもらいにきたら、子供は元気やけど、お母さん危なすぎる!!と院長がやっと気づき入院しました………
で、退院目処たたず……
こんなことなら、もっと早く総合病院に転院しとけばよかったあ😭
入院費こわーい!と毎日旦那に責められる😵
保険はでますが、まだ回復しなくてゲロゲロしながら1人目のことも考えながら入院してます…
個人病院に重度妊娠悪阻で入院された方、どれぐらいの入院費用でしたか?💦

コメント

iii

今回双子妊娠で重症妊娠悪阻になり2ヶ月入院しました◎

私も10キロ近く落ちたのでへロヘロでしたし
血管も細くなってしまい点滴の針も刺すところがなくなったりもちが悪く何度とさしかえになり泣いてました😂


ちなみに私は総合病院の個室でしたが
トータル90万ほどかかったとおもいます!
保険であとからだいぶ戻りましたが
なかなか驚きました笑


高額医療費の申請はお忘れなく💡

  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    返信ものすごく遅くなり申し訳ありません。

    結局2週間入院、高額医療費使い、9万でおさえられました!
    看護師さんにもここは高いから……と言われて恐れおののきましたが、なんとか許容範囲に!

    双子ちゃんとは想像絶します💦
    お忙しいなかありがとうございました!

    • 1月12日
deleted user

私も重度妊娠悪阻で緊急入院しました😣

私は点滴の効果があり、1週間半で退院できて、通院に切り替えましたが、入院費は8万円程でした💉(大阪市内の産院で出産費用は約50万で提示している個人病院です😊)

色々と心配ですよね(;_;)

早く良くなることを願っています😣✨

  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    点滴効果あったんですね!
    私も9万ぐらいで済みました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    まだつわり続いてますが💦
    産むまであると割り切ってがんばります!

    ありがとうございました!

    • 1月12日