※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でやる気が出ません。体調は良くなったが、料理の気力がなく、食事も簡単なものばかり。妊娠糖尿病の数値が心配。安定期からの料理量について相談。

やる気が起きません。
悪阻も終わって体調はだいぶマシになってきたのにご飯を作る気力がでません、、、
作っても1品だけ(><)

朝とお昼なんて食パン焼いて食べるだけです。
妊娠糖尿病の数値がギリギリアウトだったので気をつけなきゃいけないのに、、

旦那に甘えすぎてて情けなくなります( *_* )

皆さん安定期〜からの料理はどのぐらい作っていましたか?

コメント

しし

十分ですよ!つわり終わってたって、身体しんどいですもん!数値は気をつけなきゃいけなくて厄介ですが、惣菜買ったりして気楽にやってください😭私も作れないこともザラでしたし、作っても肉と野菜炒めたり、切って和えたり、簡単なものばかりにしてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体しんどいですよね(><)(><)泣
    週数同じぐらいの方が手の込んだ料理作ってて焦ってました😢
    気楽に家事やります!ありがとうございます☀️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もやる気が起きません😭
つわりで掃除もできてなかった
ので部屋も汚いのに
料理、掃除、全てにおいて
やる気が起きません笑

旦那に安定期なったんなら
徐々に体動かしていかないと
と言われてます💦

料理はメインとスープ
だけ作って
サラダはスーパーとか
全部作らずなんとか
献立たててる感じです!

私は妊娠糖尿病で
再検査してギリギリセーフ
だったので
野菜をカットして毎晩鍋
生活になってます。
野菜切るのもめんどいけど笑

徐々に料理始めるでも
全然いいと思います!
無理はよくないですしね🥰

お互いがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も掃除が特にやる気が出なくて散らかり放題です( *_* )笑

    同じこと言われます、、😂
    散歩しようねって言われるんですけどできる気しないです😰

    メイン!すごいです、、、
    お鍋の味って毎回変えていたりしますか??

    無理して体調壊す方がしんどいですもんね💦
    頑張りましょう〜(><)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お鍋は
    市販のお一人用のキューブ?
    のやつ使ってます!笑
    私結構ハマるとずっと
    食べれるタイプなので
    同じ味を食べてますが
    何種類か味がありましたよ♪

    夜鍋にしてから体重が
    前よりキープしやすくなった
    し便秘も少し良くなった
    気がするので本当におすすめです!
    野菜メインだから
    食べすぎても体重とか
    糖尿病の事
    気にしなくていいですしね🥰

    ちなみに今日は
    昼夜鍋でした笑
    罪悪感なくお腹いっぱい
    食べれるので鍋最高て
    感じでハマってます😭😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よくCMでやってるやつですね!☺️
    最近食べても食べてもすぐお腹が空いてしまうので私も次からお鍋にしてみます(><)💓

    • 9月17日
ゆきこ

すごくお気持ちわかります!私も妊娠中そうでよく自己嫌悪で泣いていました。悪阻が治まったのに体力もなくなり気力もでなかったです。
旦那に仕事帰りにお惣菜やお弁当買ってきてもらうことしょっちゅうでした!ご飯作るのも1品だけとか味噌汁だけとか…
赤ちゃんとご自身のお身体を第一に考えて旦那さんにたくさん甘えちゃっていいと思います😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力なさすぎて出かけるのも怖いです😢😢
    沢山旦那に頼ることにします!(。・ω・。)ありがとうございます☺️

    • 9月16日
ブルーノ

同じような状況でダラダラしています😅今日もまだ夕飯作れてません💦

ちなみに糖尿ギリギリアウトというのは初期検査の血液検査でアウトだったんですか?それとも再検査(糖負荷検査)もダメだったんですか?できれば数値を教えてほしいです😅

私も似たような状況で結果待ちなんです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は野菜切るだけ切って後は放置しちゃってました、、😅

    糖負荷検査 75gでアウトでした!
    空腹時 62
    1時間後 131
    2時間後 153
    で2時間後がギリギリアウトです😢
    先生には本当にギリギリアウトなので治療も特になし、普段通りの食生活で大丈夫と言われました(><)!
    でもお菓子、アイス類は毎日食べるのは禁止されました💦

    結果出るまですごく不安ですよね、、
    何も無いことを願います(><)

    • 9月16日
ゆうちゃんママ

わかります…😂💦
でもそれで十分だと思いますよ〜!!
うちは旦那が24時間勤務なので、悪阻中ご飯作ってもらえない日は最低限白ごはんとふりかけにして、野菜ジュース飲んでました(笑)
私は料理が好きなので今ではバリバリ作ってますが、やる気出ないときは簡単なもので楽しちゃいましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええっ24時間だと大変ですね、、😰
    尊敬します(><)作ってる最中に腰痛くなったりしませんか?
    楽しちゃいます!☀️

    • 9月16日