※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

一軒家に引っ越すんですがどのくらい前から断捨離はじめましたか??

一軒家に引っ越すんですがどのくらい前から断捨離はじめましたか??

コメント

なめこ

荷造りしながら断捨離してたので、粗大ゴミ以外は2週間前〜ですかね?
ただ、うちは24時間ゴミ出しokのマンションだったので、そうでなければ、ゴミの収集日の関係上、1.2ヶ月前くらいから計画的に断捨離始めた方がいいと思います!

あとからバタバタしたくないので、目についた不要な物はすぐに捨てました!

ママイ

引っ越すって決めた時から少しずつ断捨離しました💡

虹色ママ

引っ越しが決まってから、シーズンごとにお洋服など断捨離して、残すものはダンボールへ。いらないものは処分していました。粗大ゴミも申し込みから引き取りまで時間がかかるので、1〜2ヶ月前から計画的に処分するといいと思います。

はじめてのママリ🔰

引越しハイシーズンにインフルで不要品の処分が出来ず、引越しの荷物運んでから、産廃処分の業車に全部処分してもらいました。4tいっぱいで5万でした。