※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
その他の疑問

お宮参りをちゃんとではなくかるーい感じでした方いらっしゃいますか?も…

お宮参りをちゃんとではなくかるーい感じでした方いらっしゃいますか?

もうすぐお宮参りに行こうと思ってます。
まずあの着物みたいなやつ?をレンタルしようとしました。すると実母にも男親が買ってくれるものだと言われましたが、旦那の両親はもうすぐ離婚するは義父の会社は経営難で我が家に借金を申し出てくるほどお金もなくそんな常識もありません。なので買ってくれるとも思わず最初から自分たちで用意するつもりでした。でもレンタルすると行ったら暑いからそんなのいらないんじゃない?と言われました。

正直あれなかったらお宮参りって何するの?って感じになりませんか?神社とかで写真撮るぐらいしか思い出を残す手段が思いつかないのですが…
スタジオなどで撮影の予定はないんですけど、ちゃんとではなくてゆる〜い感じでお宮参りした方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私では有りませんが、両家デニムでカジュアルな格好で祝着無しでやってましたよ。
祈祷メイン?なので祝着無でもご夫婦が納得してれば良いと思いますよ。

私はスタジオアリスで撮影もあったのでレンタルしました!!

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

私は祝着も着たいなーと思ってたんですけどね。なんかお宮参りした感が欲しくて(´Д` )

• 7月12日
ベジタブルママ

私は、初子から緩いです。
両家両親呼んでませんし、赤ちゃんにはドレス?でおくるみ巻いて行きました。
写真も神社でとって終わりです。

二人共冬生まれなので、さっさと終わらせて帰りました!

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

冬は風邪とか心配ですものねー。

• 7月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ゆるーくか分かりませんが私達夫婦はスーツ、親もスーツ、娘はベビードレスの上に掛け着だけでした😊
神社でお参りしてその後みんなで食事して終わりましたよ〜✨

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

ベビードレスも可愛いなーと思いつつ1回しか着ないしなと悩んでます(´Д` )

• 7月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしは退院したときとお宮参りだけ着させました🙄
    着る回数少ないですが、義両親から頂いたのでラッキーって感じです💁笑

• 7月12日
プーさん

私の義両親は中国人でお宮参りって言うのが分からないため、私、旦那、私の母、息子で行きました!
息子もこの日しか着ないので西松屋で全身白のフリルがついたようなセットを買ってそれきて行きましたよ(^.^)
写真はスタジオなどでとってなく普通にデジカメで家族写真とったくらいです。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

外国人だと文化の違いもありますよね。写真くらいちゃんと撮りたいなーと。スタジオではなく自分たちでですが。

• 7月12日
mamii

こんばんは!
私は冬だったのでスタジオアリスで撮影だけしましたよー!撮影すると着物が無料でレンタル出来るので借りてきてお家でも撮影しました♡普通はそれをきてお宮参りに行くみたいです!

着物レンタルの料金はいくらかわかりませんが、スタジオでプロに撮ってもらえて着物も無料で借りられるのでオススメですよ♡料金はサイズや枚数で変わってくるので調べてみてください\⍩⃝/

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

スタジオアリスでもレンタル出来るんですね!知らなかったです。それならスタジオ撮影もいいかなー。ありがとうございます( *`ω´)

• 7月12日
myu

こんにちは☆
私はお宮参りはゆる〜い感じでしましたよ。
義両親が他界しているので、実母と妹と一緒に御参りだけしました。
一応着物を掛けた写真は撮りましたが、着物は私が七五三の時のものを使用しました。
形だけでも残したかったので私は満足しています☺︎

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

形だけでもしっかり残したいなーと思ってます。やっぱり写真は欲しいですよね。

• 7月12日
とまと◡̈*

うちはスタジオ撮影なしで、着物屋さんでレンタルしました(o^^o)
8000円くらいでしたが、レンタルして良かったですー◡̈*
別に誰が用意しても、買おうがレンタルだろうといいと思うのですが…(^◇^;)
やっぱりあるとテンション上がるし、初参りの記念になりますよ(*^ω^*)