※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

授乳量や間隔について心配です。体重は増えているので、飲む量が少なくても大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月で200ml⁈
授乳間隔も空いてくる⁈
うそだー😓
1時間置きくらいに授乳してるし
たまに飲むミルクは
お腹空いてる時でも80mlくらいしか飲まないよ⁈
おっぱい作る暇ないくらいに授乳してるー😂

38w4日でやったけど1946gで産まれて
小さく産まれたのって関係あるんですかね?( ・᷄-・᷅ )
体重は増えてるから飲む量少なくてもいいのかな( ・᷄-・᷅ )

コメント

さしみ

36w娘は3000g超えで生まれましたが、そんな感じでした🤣
20分とかで欲しがるのが続いたりして、まとめて飲んでくれ!!と思っていました🤣
なので小さく生まれたとかは関係ないと思います😆
体重増えているなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • りい

    りい


    そうなんですね‼︎
    本当まとめて飲んで
    まとめて寝てほしいです😂
    それなのに夜は7時間とか寝るんですよ(笑)

    体重は増えてるからそこまで気にする事ないですかね😥

    • 9月16日
  • さしみ

    さしみ

    夜まとめて寝てくれるんですね!
    うちは断乳するまで3時間起きでした😭
    もう辛すぎて1歳なってすぐ断乳しました🤣

    だんだん吸う力が強くなってきますよ😊
    うちは離乳食始めたぐらいから間が開くようになりました!
    それでも2時間開くかどうかでしたが😂

    • 9月16日
  • りい

    りい


    昼間もある程度寝てほしいのにって感じですけど🤣💦
    結構長くかかったんですね🥺💦

    そうですよね!
    まだ3ヶ月だしこれからですよね❣️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も今日で3ヶ月になる息子がいるのですが、本当にここ数日からミルクを全く飲まなくなって、200mlなんてまだまだのめるようになるのに時間がかかりそうです。
多く飲めても160mlで、180mlを飲めたのも一度だけです、、、。

ここ数日は、0時に140mlぐらいを飲んで、夜中から朝は全く飲まずで、10時11時頃になっても、ちょっと飲むだけ。
お昼頃から80mlぐらいを飲むぐらいで、総量もかなり少ないので、心配になります。

2ヶ月の時に一度ミルク飲みが悪くて、低血糖を起こして入院した事あるので、飲ませたいのに、飲まないのでストレスがすごいです😢😢😢
私も同じような悩みでどうしたらいいか悩んでいます、、、。

  • りい

    りい


    え!入院までしたんですか😭
    それだとかなり心配になりますね💦
    飲みが悪くても体重増えてればいいけど
    四ヶ月検診でどこまで増えてるか
    気になるところですよね😫

    • 9月17日