※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お金・保険

電気代が高いですね。電力会社の見直しを検討した方が良いでしょうか?

電気代について質問です。
現在3人暮らし、元々空き家の家に住んでいます。
日中は私しかおらず、付けてあるのはエアコンとテレビくらいです。旦那が寝る時にエアコンをつけてるようです。
1日1回乾燥機と洗濯機、食洗機を回す程度でリビングと隣接の寝室はエアコンは付けっぱなしです。
電気代が月に17000円するのですが、高いですよね?💦
お風呂も入りますが、保温しても三時間程度です。
電力会社の見直しとかするべきでしょうか?
前住んでいたアパートでは半額くらいだったと思います。

コメント

みき

うちはリビングは24時間つけっぱなし、寝室は寝るときだけつけっぱなしで12000円です😊17000円は高いです😅

  • くまこ

    くまこ

    電力会社はどこですか?
    あまりにも高くてびっくりしてます

    • 9月16日
ママリ

私も3人暮らしで先月2万いきました💦
旦那が不思議なので電気会社に連絡して調べてもらったら単に使いすぎでした😂

  • くまこ

    くまこ

    使いすぎなんですかね😭こまめに消したりしてみようと思います!ありがとうございます。

    • 9月16日
はじめてのママリ

古めの一軒家はアパートよりたかくなります💦
うちは古い一軒家、日中はリビングだけ27度でエアコン、食洗機や乾燥機なし、夜もエアコンつけてねてました。
お風呂はガスなので含まれず、
8月は二万こえましたよー

  • くまこ

    くまこ

    古めの一軒家は高くなるんですね…!ありがとうございます。夏より冬の方が高いですよね😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気密性がちがいますからね。。
    冬は三万いきました。。、
    家電が古ければそれだけまた電気代もかかりますしね。

    • 9月16日
deleted user

50Aの契約で12000円でした。乾燥機は雨の日のみ、お風呂の保温は使ってないです。
なので妥当かなと思います😅

  • くまこ

    くまこ

    30Aの契約で今月は611kwhでした。どこでそんなに使ったんだろうと謎です😭

    • 9月16日
Maddie

一軒家とアパートでは違うかもしれませんね。

エアコンは基本ついたまま
洗濯機3回/日
食洗機の乾燥のみ1回/日
(お風呂はガス)
で、電気代は¥12,000くらいです。

前、オール電化に住んでいましたが、そこでエアコン使う夏場でも¥15,000くらいがマックスでした。

ほのゆりか

先月50アンペア契約でオール電化、エアコン入れっぱなしで除湿機と洗濯物毎日で10800円でした

3児ママ♪

3LDKの一軒家に住んでます。
エアコン4台のうち3台がほぼ、24時間つけっぱなし、IHキッチンで浴室乾燥機も2日に1回しようしてて、先月の利用料が15000円ちょっとでした🙋‍♀️
洗濯は1日2回です。