※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の食費について教えてください。条件では、家族3人暮らしで子供がまだ小さく、食費は大人2人分です。月3万は多いでしょうか?少ないでしょうか?

お子さんがまだ小さくて母乳またはミルクのみの方で
家族3人暮らしの方(実質食費は大人2人分)

宜しければ毎月の食費を教えてください😊

上の条件で月3万は多いですか?少ないですか?

コメント

メメ

子供が赤ちゃんの頃は子供の分の食費やおやつもなかったし、抱っこ抱っこで適当な夕食なことも多かったので2万ちょいでした☺️
でも3万でもそんなに多い方ではないかなー?と思います🙆‍♀️
今は3万ちょい+外食費かな…。

しょりー

今家族3人分で月2〜2.5万円くらいです。
お米と外食代は別にしてます☺️

3万円でも多くないと思います!

ままり

充分だと思います😊
うちは夫婦の時も、2人の子どもがいる今も(どちらも普通に食べます)外食抜きで1.5万ちょっとでやってます😁
最近ちょっと足りないので2万くらいあったらいいかなぁってところですね🤣

娘が赤ちゃんの時は、食費2〜2万円でした!お米代、外食代は別です👍

離乳食が始まってからは増えて3万超えて、今は35000円ます😅

ままり

産まれてすぐは頼れるところがなく出前やテイクアウトが多く外食込みで5.6万とかでしたが、2ヵ月過ぎたくらいからは外食込みで3万です。

なので、そんなに多くはないかなーと思います!