※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子は昼寝を3時にしました。昨日は夜9時間寝ています。11時間以上寝る必要はありますか?夜遅く寝るので30分で起こしたほうがいいでしょうか?

2歳2ヶ月の子が3時に昼寝しました。いつ起こすか迷ってます!
昨日は夜9時間寝てます。
11時間以上寝ないといけないですか?
夜寝るのが遅くなるので30分くらいで起こしたほうがいいですか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは30分でも2時間でも寝てしまうと夜寝なくなるので好きなだけ寝かせます笑

あとは夕方公園連れて行ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝なしですか?夜は何時に寝て1日何時間寝てますか?夜寝るのが遅いのも悩みです。夕方公園連れていきたいから羨ましいです!公園が近くにないので車で行かないといけなくて時間が足りないですー!

• 9月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

基本的には午前中公園や散歩、スイミングに行ってお昼寝して午後は起きてますが、たまにずっと寝なくて夕方近く寝てしまうこともあるし、まったく昼寝しない日もたまにあります💦💦

夜は19〜21時の間に寝ることが多いですが酷ければ23時回ることもあります😭

公園じゃなくても片道30分の駅やスーパーなどお散歩でも全然いいと思いますよ👌
    往復1時間歩けば2歳の子供にすれば結構な運動になると思います😊👍

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。散歩に行ってみます!!

• 9月16日
みかん

うちの子もお昼寝時間関係なくお昼寝したら夜は寝ない
ので
寝たら好きなだけ寝かしちゃいます
それでも23時頃には流石に寝てくれるので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。夜寝ないですよね。私も好きなだけ寝かせようと思います。ありがとうございました。

• 9月16日
あんず

うちは朝を毎日同じ時間に起こしていたら夜はちゃんと寝てくれるので昼寝は子どもが起きてくるまで待ちます☺️
今日は1時半に寝てまだ寝ています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は何時に起こしますか?
    今日は昼寝起こさなかったら3時から6時まで寝ました。夜は今やっと寝ました。

• 9月16日
  • あんず

あんず

朝は基本的に自分で6時半頃に起きてくることが多いですが、起きてこない時は7時までには起こします☺️
    ただ、普通に起こしに行くと機嫌が悪いので、あえて起きてしまいそうな物音を立てながら家事をして、本人が自然に目覚めた風になるように演出しています😅

あと、夜の寝る時間は昼寝の長さよりも、朝太陽の光を浴びてから◯時間後かに眠たくなるようになっているからそれを意識した方が一定になって良いと何かで見たことがあって、何時間後だったかは忘れたんですが😅とりあえず午前中は極力外に出て日光にあたるようにしています😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりました!太陽の光を私も意識してみます。ありがとうございました。

• 9月17日
c ☺︎

うちは、お昼寝は起きるまで寝かせてます!起こすと機嫌が悪いので。
夕方から寝た時は12時頃まで夜起きてますがまあ、眠くなったら寝るので好きにさせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも起こすと期限悪いです。今日は起きるまで寝かせました〜。6時まで寝てました。私もゆっくりできました。夜は今やっと寝ました。ありがとうございました!

• 9月16日