※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JR @
子育て・グッズ

下の子のお世話が大変で、ネントレを考えています。実家では助かるけど、自宅に戻ると不安です。ネントレはいいでしょうか?

※疲れてるので批判等はやめてください。

下の子がかわいく見えないときがある。
元々母乳育児はむいてないけど、一人目と違って
母乳の出がいいから今は母乳多めの混合です。

抱っこで寝てくれても下ろしたらすぐ泣く。
今度は抱っこしたらお腹空いたわけじゃなく
おっぱい吸いながら寝たがる。
上の子いるからずっとおっぱい出してられないし
ずっと下の子を見てられないのに、、、

どこまで泣かせていいかも分からず、
抱っこで必死にあやすけど泣き止まない。

ネントレしたらいいんですか???
今は実家にいるからいいけど
自宅に戻ったら辛すぎる。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😊

母乳あげたりミルクあげたり、オムツ替えたり室内の温度調整したりしてもグズグズ泣いてるのであれば少し放置してもいいと思いますよ!

私も母乳育児していましたが
おっぱいの時、オムツ替えの時以外はあまり抱っこしていませんでした。上の子優先していましたよ😊

  • JR @

    JR @

    コメントありがとうございます😭
    グズグズ泣きならいいんですが
    すぐに顔を真っ赤にして泣きます💦
    おむつやおっぱい飲ませて
    いろんな抱っこの仕方しても
    なかなか泣き止まない感じです。

    • 9月16日
ままり😃

そのくらいの時ってわたしも下の子可愛くなかったです‼️人の子は可愛いのですが笑。死なせないようにするのでいっぱいでした。泣き声がうるさくて、おっきくて、その時期はすごいいやでした😭2人目手がかからない説どこいった?!ってキレてました。放置しろって言われてもわたしはできなかったです😭うるさかったので。

  • JR @

    JR @

    コメントありがとうございます😭
    わかります、わかります。
    上の子よりも体が大きいせいか
    泣き声も大きく感じて、、、
    割と怒の感情が強い子なので疲れて
    イライラしてしまうことが多いです。

    • 9月16日
  • ままり😃

    ままり😃

    泣き声、大きく感じますわたしも😭今日も買い物先でぎゃーぎゃーうるさくて、出かけるのトラウマになりそうでした😭そう言われればうちの子もいつも怒ってる感じあります‼️そして、泣き疲れて寝ないし、ずーっと泣いてるみたいな…疲れますよね😵

    • 9月16日
  • JR @

    JR @

    毎日夜中ミルクあげてもおむつ変えても寝ず
    2時間ほど寝ない日が続いてます😭
    何しても寝ない泣いてるので
    さすがに可愛いと思えなくて、、、
    出先で泣き叫ばれたらたまらないですよね💦

    • 9月18日
  • ままり😃

    ままり😃

    お疲れさまです😭
    次男も寝ない子で、なにしても夜は1時から5時まで寝ないことが続いたことが思い出されます😭。。そのぐらいの時期でした。大変ですね😭人格崩壊しますよね😭!毎日イライラしてました。わたしも可愛いと思えませんでした😰ギャーぎゃーうるさいし、自分は母親失格だなって思いました。大変ですね😭

    • 9月18日
りりか

お疲れ様です!

うちも基本的におっぱいとオムツ以外は放置です
そうすると気付いたら諦めて寝てる時とかあります😌

上の子のお世話と家事を優先して
ギャー!!みたいな大声とか
息止まる?声出ない?レベルの泣きの時は抱っこしたりしてます👍

  • JR @

    JR @

    コメントありがとうございます😭
    ある程度泣かせるようにしたほうが
    いいですよね💦
    割と顔を真っ赤にして泣くことが多くて、、、

    • 9月16日
  • りりか

    りりか

    おっぱい吸いながら寝たそうな時はおしゃぶりの力を借りるのはどうでしょう?😊
    気に入ってくれる形や大きさなどあると思いますが
    フィットすればそれで寝てくれたりもするかなと!

    あとは置き場所ですかね🤔
    うちはベビーベッドに置くと火がついたように怒ること多いので
    基本は大人も使う布団の上かバウンサーです

    もう少しして目が見えてくるとメリーとか使えるんですけどね💦
    私も1ヶ月半程はほぼおっぱい出したまま家の中ウロウロしてました💦

    • 9月17日