※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

ママリで教えてもらったレシピをアレンジしたら美味しくて震えた…。■ス…

ママリで教えてもらったレシピをアレンジしたら美味しくて震えた…。

■スイートないも←センス皆無

■材料
・さつまいも1本
・バター
・砂糖
・メイプルシロップ

■作り方
①さつまいもを水で洗い、キッチンペーパーで包み、その上からピッタリラップを巻く
②600Wで1分半チン
③そのまま200Wで8~10分くらいチン
④出して竹串通ればOK、通らなければ、またキッチンペーパー&ラップに包んで200W20秒ずつ加熱
⑤いもをテキトーに切る
⑥バターを熱したフライパンにいも投入
⑦テキトーに砂糖をフリフリ
⑧食べる時にメイプルシロップをかける

ムスメのおやつに作ったのに、味見の時点でウマすぎて半減。
写真撮る暇なんて、ねぇ!!!!
食べて震えて牛乳飲んでた!!!

ムスメ、見た目がビミョーで食べねぇ!!!
後悔するがよい!!!
全部お母さんが食べちゃうもんねー!!!

いや…マジでうまい…♡
カロリーおばけwww

コメント

荘川

あ、見ただけでうまいと分かるやつ!!
まずさつまいもって時点でもう私の好み!!
ありがとう頂きます!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    おおおおおおっ恐れ多いッッッ!!
    荘さまにおやつコメントいただくなんて光栄です!!
    (☆ω☆)ピカー

    簡単なのにめちゃウマです♡

    つわり、いかがです??
    この前はうーばーぴーよーが青函トンネル手前で諦めてその場でうどん食べて帰ったみたいですみませんでした←最悪だな…

    またご注文お待ちしてます!←もう頼まない!!

    • 9月16日
  • 荘川

    荘川


    いやいや私も学ぶことだらけですよ!
    こういうレシピ大歓迎…っ!!
    絶対作る!!さつまいもー!!🍠

    まだ気持ち悪くて、お菓子作る気分になれなくて全然作れてないです😂
    つわりが落ち着いたらまた作るっ!
    Uberぴーよー、まさかのうどん食べて帰ってたのですね🤣
    また注文頼みますっ!次は……たらこパスタで!←頼むんかい

    • 9月16日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

なんつーものを!
投下するんですか!!!

バター?あるある!
砂糖?もちろんある!
メイプルシロップ?あるよ、あるある!!!
さつまいも?
今から買いに行くよ!!!!

もしくは私も、うーばーぴーよ利用していいですか?
そのままぴよさんごと捕獲できるオプション付きでお願いします🙌

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    へい!うーばーぴーよーです!
    諦めが早いので配達途中、無理と感じたら商品食べて無断で配送中止しちゃいます!←おい

    おっ!お客さんお目が高いねぇ!配達員のぴよまめ捕獲コースね!人気だよ!
    玄関の前に、うまい棒3本吊るしておくと、翌朝トイレ掃除してるよ!←どんなシステム

    いやぁさつまいもってなんでこんなににオナラ出るんでしょうね←やだくさい!

    • 9月16日