※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週初産の妊婦です。昨日の検診で子宮口が硬いと言われました。初産だとそういうこともあるそうです。夜にお腹が張ることもあり、少し期待していたのですが、赤ちゃんが居心地よさそうで食欲が増しています。

38週初産の妊婦です。昨日の検診で子宮口かたいね〜と言われました🥺初産だとそんな感じなんですかね?夜張りも頻繁にあったので少し期待してたのですが、お腹の中が居心地いのかな??それに、お腹は下がってきているので食欲やばいです💦

コメント

初産だと予定日越す方が多いみたいです!
私も子宮硬いって言われたので
スクワットとか階段上り下りしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!周りの知り合いで、2週間前とか1週間前に産まれた人が多くて1人で焦ってました💦スクワットも昨日からはじめました😳

• 9月16日
k mama

予定日8日超過し出産しました!
初産はそういうことが多いよと先生も助産師さんもおっしゃってました🌟

私はストレスを溜めるのも良くないと思ってほどほどに好きなもの食べてました🤣
太りすぎたら出産大変という人もいますが細くても難産の人はいるし、いかにストレスなく楽しく残りのマタニティ生活を楽しめるかが大切かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は、1人目2週間超過したと言ってました💦なんとなく覚悟してたのですがやっぱりそうなんですね!食欲やばいです‥好きなもの好きなだけ食べてストレス発散してるのでストレスなく生活できているけど体重はどんどん増えてく一方です😭😭

• 9月16日
なな

私も子宮口が硬くて結局、最後まで開きませんでした😭
スクワットと雑巾掛けをして1日3時間歩いてましたがダメでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん言っている通り、初産だとそんな感じなんですね!1日3時間😳😳凄いです💦トイレが近いのもあって30分、頑張って1時間が限界です

• 9月16日
  • なな

なな

後期はマイナートラブルも多くてしんどいですよね💦
    無理されないでください💦

私は妊娠中からずっと運動していたのにお産に繋がらなかったので最後の方はジャンプとかしてました💦
    けど赤ちゃんは下がって来ず運動も効かなかったので、体質によるものが大きいのかな?と思ってます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    お腹は少し下がってきているとはこの前の検診で言われました💦妊娠してから運動全くしてなかったので無理しない程度に動こうかと思います😖体質も、お腹の子のタイミングとかもありますもんね🥺

• 9月16日
  • なな

なな

そうなのですね✨
    無理しない程度で良いと思います😊体質もタイミングもありますしこればっかりは分かりませんよね💦

• 9月16日
れい

初産で37wでした😳😳
とにかく正産期はいったら動き回りました(笑)階段、スクワット、ウオーキングしまくったら37w2dで前駆陣痛始まって37w5dで子宮口2cmでその日に産まれました(笑)体重増加も+17Kgで超過するかもね〜と言われてましたが8時間のスーパー安産でした🥺🥺とにかくお腹張っても動き回ると産まれます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで全く運動してこなかったので昨日からスクワット、雑巾掛けはじめました😵💦8時間😳😳安産パワーいただきます👏

• 9月16日
  • れい

れい

まじでここまで太るとおもってなくて早く産みたくて産後ダイエットも早くしたかったのでそしたらまさかの37wでした(笑)(笑)
    中期が切迫気味だったので全く動かず太り続けて後期で切迫良くなったので正産期で動き回りました🥺🥺
    階段の上り降りはめちゃくちゃ効くと思います😳!!お腹どんどん張らしてね😆と言われたのでウオーキングもあえて段差上り降りしてました(笑)+17Kg増えて難産で超過と言われてたので(笑)安産菌置いておきます👦🏻🌟🤙

• 9月16日