※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー🌈✨
お仕事

保育園入園の入園理由欄に就活中と書きたいが、ハローワークに行っていない状態。申し込み前に行った方がいいですか?

保育園入園について相談です。
現在、専業主婦で、6ヶ月の息子、年中の娘がいます。
娘は保育園に行っています。

息子を出産する前、
園長先生に、来年4月から2人とも預けるなら、働かなくてはいけない、または、就活するのが条件と言われました。
10月に入園の申し込みがあるのですが、入園理由を書く欄があって、就活中と書きたいのですが、まだハローワーク等にも行けてない状態で…申し込みまでに、ハローワーク等行ってきた方がいいですよね?
申し込みの時点で何もしていなかったら、預ける気あるの?と言われてしまいそうで…。

コメント

はじめてのママリ🔰

就活中は別途用紙を貰えます。
自治体にもよりますが、私のところは備考欄に○月から就職活動開始と書けば大丈夫でした🙆‍♀️
もちろん申し込み時の対象月でなければ意味ないですが💦

ハローワークは登録が必要なので、時間があれば行っておくと就活しやすいです!

• ひー🌈✨

ひー🌈✨

登録します!ハローワークは赤ちゃんと一緒に行ってる人いますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよ🤗
    マザーズハローワークを設置しているところだとキッズスペースなどもありましたよ❤️🥰

• 9月16日
  • ひー🌈✨

ひー🌈✨

マザーズハローワークってあるんですね!近くのハローワーク探してみます!ありがとうございます😊

• 9月16日
りぃ

私の地域では就職活動中の場合申込書類にハローワークの登録カードのコピーが必要です🌼

• ひー🌈✨

ひー🌈✨

ハローワーク登録したいと思っています!

• 9月16日