※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

最近食事を拒否する様子に困惑しています。体調は良さそうで、普段通りの機嫌ですが、食欲がないようで心配です。こんなことは珍しいので不安です。

イヤイヤ期??

最近、朝食をほとんど食べてくれません。今日はお昼もほとんど食べてくれませんでした。フォロミも飲みたくないって拒否るし…こんなこと初めてなので困惑してます。
今のところ泣いて拒否するのではなく、このメニューは嫌だって静かに拒否します💦

朝食食べてくれなかったので、間食を多めにと思ったらそれもほとんど食べてくれませんでした。お腹すいてるだろうから!と思って、張り切って作りましたが、ほぼ全く食べてくれませんでした。

体調悪いのかなと心配になったくらいです。本人は熱もないですし、機嫌は良く、いつも通りです。夕飯も全く食べなかったらどうしようと今から不安です😢

こんなことはあり得ることなんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が食べたくないなら無理に食べさせなくていいと思います。餓死しなければいいんだから、考えすぎなくて良いと思います✨

• きゅう

きゅう

そうですよね💦初めてのことだったので心配になりました😭

• 9月16日
はじめてのママリ

うちも食べる日と食べない日結構ムラあります🙋‍♀️
え、それだけでお腹空かないの?と思いますが、本人全くお腹空いたとも言わず、、、笑

別日にそれなりに食べてるし、その日は水分取ってくれればまあよいかなと思ってます🤷‍♀️

• きゅう

きゅう

そうなんですね💦この子だけじゃなくて良かったです😭

• 9月16日
エルモ

我が家もイヤイヤ期に入ったかもです😓
息子も2日間朝ごはんを突然食べてくれなくなりました。息子の場合、親と同じお茶碗で食べたかったのが原因でした。プレートで出していましたが、お茶碗にご飯を入れると食べてくれました。
本で読んだイヤイヤ期はやるやる期を思い出して💡✴︎

• きゅう

きゅう

やっぱりイヤイヤ期ですよねー…😭

• 9月16日
うさぎ

今のうちと全く同じ状況です😭

• きゅう

きゅう

うちだけじゃなかったんですね😭

• 12月18日