※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいて、七五三について写真館で撮影し、来年に神社へお参り+出張撮影を考えています。理由は、成長や妊活中の不安、コロナの影響で早めにやりたいからです。

現在2歳4ヶ月の娘がいます。

七五三について、
数え年の今年に写真館で撮影だけして、
満年齢の来年に神社へお参り+出張撮影、
といったことをしても大丈夫でしょうか?🤔

本人たちの自由ではあると思いますが、
やりすぎかなぁと少し心配しています😅笑

2歳の姿も3歳の姿も残したいという気持ちや、
今妊活中で来年どうなってるかわからないことや、
コロナ襲来でやりたいことが突然出来なった経験から、
出来ることは早めにやりたいという気持ちが出ている、
というのが主な理由ではあります(´・ω・`)

コメント

りえ

アリだと思いますよ。
うちの娘は、今年神社へ行って
来年3歳の誕生日と後撮りで七五三の写真を撮影する予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    りえさんは逆パターンですね♩
    家庭によってそれぞれということがわかり、我が家のスタイルにあったやり方をしようと思いました🥰
    ありがとうございました💕

    • 10月4日