※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
子育て・グッズ

子供たちが帰って来るとおやつを欲しがり、夜ご飯に影響して食べない。同じ経験のある方、お話聞かせてください。

保育園から帰って来てから、夜ご飯まで2時間程度、時間がありますが、子供たちが帰って来ると、必ずおやつを欲しがります💧
小さい頃から、あまりグズられるので、私の家事も思うように進まなくて、「じゃあ、ちょっとだけだよ~」と言って、ちっちゃい1袋を、2人で半分個あげています。その癖がついてしまって、辞められずにいます‥
そして、それが夜ご飯に影響して、ほとんど食べてくれません🤦
みなさんのお子さんは、どうですか?
経験のある方、お話聞かせて下さい。

コメント

とうあ

うちもたまに上の子がお腹すいたーとなるので、一口おにぎりを準備しておいて食べさせています。

  • 📛

    📛


    やはりそうですよね。
    おにぎりですねー
    夜ご飯に影響しないですか🤔?

    • 9月16日
  • とうあ

    とうあ

    おにぎりを食べさせた分、夜ご飯のご飯を少し少なめにしています。

    • 9月16日
  • 📛

    📛


    なるほどですね!
    おにぎりは、どのくらいあげてますか🤔?

    • 9月16日
  • とうあ

    とうあ

    一口おにぎり2個までにしています。
    あとはお茶飲ませています。

    • 9月16日
  • 📛

    📛


    そうなんですね。
    ちなみに夜ご飯は、何時で食べてますか🤔?

    • 9月16日
  • とうあ

    とうあ

    18時くらいです!

    • 9月16日
  • 📛

    📛


    やはりそのくらいですよね。
    もしどうしても、グズる時は、おにぎりあげてみます。
    おにぎりの味は、どうしてますか🤔?

    • 9月16日
  • とうあ

    とうあ

    ふりかけかすりごまと鮭など家にあるものです!

    • 9月16日
はる

保育園でおやつないのですか?
おやつ食べて帰るし帰ってからあげたことないですよ!
夕飯は18時です。

  • 📛

    📛


    お昼寝後、だいたい15時15分頃に、おやつ食べてるみたいなんですが、帰って来ると、もう癖になってて、「ままー!おやつはー?」と言われます💧

    • 9月16日
  • はる

    はる

    ないよ!と言ってあげないことに慣れさせるしかないですね(・・;)
    うちはおやつ家に置いてないです!

    • 9月16日
  • 📛

    📛


    そうですよね‥
    おやつ家に置かないの良いですね!
    1日家に居る時とか、おやつ基本的に、あげてないって事ですよね🤔?

    • 9月16日
  • はる

    はる

    休みの日は13時頃から3時間くらい昼寝するのでおやつあげてないです!
    たまに買う日もありますけどね!

    • 9月16日
  • 📛

    📛


    そうなんですね。
    夜ご飯はたくさん食べてくれますか🤔?

    • 9月16日
  • はる

    はる

    私より食べる日ありますよ!

    • 9月16日
  • 📛

    📛


    やはりおやつで左右されてしまうなら、あげないが1番みたいですね。

    お子さんは、ご飯までの間、何をして待ってますか🤷?

    • 9月16日
  • はる

    はる

    おままごとや車遊びなどしてますよ!

    • 9月16日
でこぽん

同じくご飯前にお菓子食べると夕飯食べません、なのでおにぎりやパンなど主食を食べさせます☝️

  • 📛

    📛


    やはりそうですよね💧
    主食だと影響しないんですね。
    おにぎりやパンは、どのくらい食べさせてますか🤔?

    • 9月16日
  • でこぽん

    でこぽん

    普段食べてる量や少なめ量をコロコロおにぎりにしてます。
    あとはご飯の支度を時短できるよう、朝や前日夜にある程度するように自分のやり方も変えていってます。

    • 9月16日
  • 📛

    📛


    そうなんですね。
    それで夜ご飯は主食抜きって事ですか🤔?

    見習わないといけないです。
    私効率良く動けなくて💧

    • 9月16日
  • でこぽん

    でこぽん

    先に主食食べてるから、夕飯時には少しだけ用意したりもします。おかずによっては食べなかったりもするので、好きなみそ汁を具沢山にしたりしてます😅

    わたしも日によって動けたり、動けなかったりするので、手抜きご飯になることもあります。
    気張らずに、のんびりマイペースにやってます😌

    • 9月16日
みょうが

うちはおばあちゃんがそれ勝手にしてて、お菓子禁止にしました💦
おなかすいたとグズる時は牛乳かカルピスで誤魔化してもらってます。
お菓子食べてた時よりは夜ごはん食べてくれるようになりました!

  • 📛

    📛


    やはりお菓子は、満腹になっちゃうみたいですね‥
    牛乳良いですね!
    試してみます。

    • 9月16日
deleted user

いやー!同じくです!(笑)
私もお菓子簡単にあげちゃうんで夜ご飯の時にはお腹すかず、、😩
なるべくヨーグルトとかにするようにはしてます😩

  • 📛

    📛


    同じです‥
    困っちゃいますよね‥
    ヨーグルトも良いですね。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも言います💦
なので、あげるならお腹にたまらないものにしてます😅
暑い日が続いてたのでアイスの実3個だけとか、ヨーグルトとかです!あげてフルーツ。
あとはもう少しでご飯だから!!と我慢させてます。
ご飯はいらない!オヤツがいいの!!って泣き叫ぶ時もあります😭

  • 📛

    📛


    そうですよね💧
    ヨーグルトやフルーツ、良いですね。
    我慢させるのも、大事ですよね。

    • 9月16日