※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレにおまるは候補外。トイレに取り付けるタイプを探している。良い商品や理由を教えて欲しい。

あと一ヶ月で2歳になる息子がいます😁
特に保育園などは通ってないのですが、トイトレを2歳になってから始めようと思っています❗
そこでおまるは候補としてないのですが、トイレに取り付けるタイプを探しています❗

これがよかったよって方、なぜそれがよかったのか理由までよろしければつけて教えて下さいm(_ _)m⭐

よろしくおねがいします❗

コメント

でこぽん

1歳9ヶ月の娘がいます、うちもまだ保育所待機中です。オシッコやウンチが出たら教えてくれるので、少し早いかなと思いながらもトイトレ始めようと補助便座買いました🙂
娘が興味持っているアンパンマンが第一候補で近所のベビー用品店を下見して回って、結果音の出るアンパンマンの補助便座にしました。
娘は「アンパン」とトイレを指差し、自ら行く回数も増えました。まだまだタイミングは合いませんが、トイレで用を足すことを少しずつ覚えていってくれるよう、日々親子でトライし続けてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね(^_^)
    息子もよくアンパンっていってます(笑)
    私がトイレにいくとついてきてオムツを叩きながらポンポンっていいます❗
    大変ですがお互い頑張りましょう❗
    ありがとうございます😃

• 9月16日