※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

泊まりで温泉に行きたい!!子供を温泉にいれるのどのくらいから大丈夫なんですか?

泊まりで温泉に行きたい!!
子供を温泉にいれるのどのくらいから大丈夫なんですか?

コメント

るる

3ヵ月くらいで温泉行きました♨️
部屋に温泉がついてる場所でしたが…
赤ちゃん入れて良いか確認すると良いですよ☺️赤ちゃんグッツ貸してくれる温泉も多いです。大浴場は半年くらいから入りました!

ママ🧸

部屋に露天風呂が付いてる温泉なら0歳の頃から行きましたよ、子供は温泉には入れずシャワーでササッと洗って済ませました😊

はじめてのママリ🔰

旅館にもよりますかね、、
基本はオムツ取れてからだと思います。
お子さんが入らなくていい場合は、部屋にお風呂が付いてる場所にして、旦那と順番に入りに行きました!

チム

貸し切り風呂がある旅館で少しだけ入ったのは9ヶ月頃でした。
男女で別れてて皆で入る温泉はオムツが取れてからなので全然入ってなかったです😄

a

2歳半前にオムツ取れたので
それから行きました!

km

貸しきりの家族風呂に上の子が6ヶ月と一歳で行きました。
大浴場は利用したことないです。
赤ちゃんでも大丈夫な温泉ということで利用しました😊

姉妹のまま

地域による気がします…
義実家がある地域は、大浴場でもオムツ外れてない赤ちゃんウェルカムな温泉多いです😊
実際温泉にも確認しています!

娘は1歳2ヶ月でデビューしましたが、はとこは5ヶ月くらいで入っていました!
ただ硫黄が強いところ、熱いところだと肌トラブルが起きる可能性がありますが…