※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
お仕事

妊娠出産を機に退職した方、お子さんがどのくらい大きくなってから仕事を始めましたか?また、正社員ですか?パートですか?

妊娠出産を機に退職した方、お子さんがどのくらい大きくなってから仕事を始めましたか?また、正社員ですか?パートですか?

コメント

RKmama

子どもが年子でいます!!とりあえず2人欲しかったので2人目産んで10ヵ月ぐらいの時に母乳が寝る時だけになったのでパートで復活しました!!9ヵ月働いて3人目できたのでとりあえず辞めましたが、10ヵ月ぐらいにまた戻れたらいいなあーって思ってます😊

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

そうなんですよね〜💡早く2人目産んでから働いた方がいいのかとかも考えます😭💦10ヶ月くらいに戻るというのは、同じ職場にパートとして戻るということですか😳?

• 7月13日
  • RKmama

RKmama

また、すぐ辞めてとかするなら2人目産んでからの方がいいかなーって😊
    同じ職場に戻ります😊戻ってきて~って店長がうるさいので😂

• 7月13日
詩子

3ヶ月半から始めました⑅◡̈*
正社員です。

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

正社員!すごいですねえ〜…✨2人目のお子さんが3ヶ月半の時に始めたのですか?😳

• 7月13日
  • 詩子

詩子

1人目の時です!なので今は育休中です(*´ `*)
    9月から復帰します〜

• 7月13日
みえこ

まだ復帰出来てないですが、
皆さんの回答見たくてコメントしました!失礼します。

そろそろパート出たいなと思いつつ、2人目も考えているので、その辺のタイミング考えてしまいます……

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

2人目のこと考えると仕事始めるか悩んじゃいますよね😢⚡️仕事するにしても、ありさんはパートしか考えてない感じですか?

• 7月13日
  • みえこ

みえこ

悩み所ですよね(T . T)
    実家が離れているのもあり、助けがないので
    正社員だと大変かなーと思ってます(T . T)

• 7月13日
☆

私は妊娠を機に看護師退職しました!

子どもが1歳半になる4月から、夜勤のない病院で復帰したいと思ってます(*^^*)♡
二人目は、4歳か5歳くらいあけたいので、とりあえず正社員として働くつもりです👍

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

看護師さんなんですね✨やっぱり子育てしながらだと夜勤あるのは大変ですよね😭💦

• 7月13日