※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子の服のサイズについて相談です。現在は75cmと80cmの服を着せており、90cmの長袖服は大きいでしょうか?

今、6ヶ月と半月の男の子を育てています。
義理の両親が秋冬の服を買ってくれると言ってくれて、今週の休みの時に買いに行くのですがサイズいくつ買えばいいかわかりません。
5ヶ月半の時に身長体重測ってもらったところ、8400g 69cmでした。
現在は半袖の服を75cmと80cm着せてます。
75cmだと割とぴったりで80cmだと少しゆとりがあります。
ですが、めちゃくちゃ大きいって感じもなく、そこまで違和感ありません。
長袖の服を90cmじゃ大きいですかね?

コメント

☆

生後半年だったら80買います!来年もたぶん着れると思います!

  • 🐰

    🐰

    そんなに着れますか?😅

    • 9月16日
  • ☆

    2歳でも90少し大きいくらいですよ🤣
    心配なら90買えばいいと思います

    • 9月16日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😳
    うちの子大きいけど、一般的に1歳までの子ってどのサイズ着てるかよくわからなくて😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

80だと今から長く着れると思います🙌

  • 🐰

    🐰

    80で大丈夫そうですか?

    • 9月16日