※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

保育園のスタッフはマスク着用していますか?他の保育園はどうなのか気になります。感染症の状況も知りたいです。

お子さんを保育園に通わせているままさん

お子さんの通っている保育園のスタッフさんは
常にマスク着用ですか??

第一希望の保育園のスタッフさんはマスク着用ではないみたいなので(園児に声が届かなくて危ない等の理由)、他の保育園はどうなのか気になりました🤭🌀着用ではない保育園のコロナ感染やインフルエンザ感染の具合はどうですか?

コメント

さらい

皆さんつけてますね。

みいたん

うちの子たちが通っている保育園は、基本的にマスク着用ですが夏場は辛かったみたいで外していました。
コロナ陽性があまり出ていない地域なせいか、マスクに関してはゆるい感じです😅保護者もたまにしてないし😓
コロナは出てなくて、インフルは冬場になればそれなりに流行る感じです😳ってどこもそうかな😓

ママリ

スタッフ皆さんマスク着用です!
送り迎えの際、親もなるべくマスク着用でと言われています!

すぬ

スタッフはマスク着用、親もマスク着用と検温あります💦

屋内は基本着用で、屋外は熱中症予防で外しますと連絡来ました。

mmm

たくさんのコメントありがとうございました!

園によってそれぞれなんですね🤔🌀
保育園選びの参考にさせていただきます!

はやく、マスクしなくても安心できる世の中になって欲しいものですね