※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食で卵を拒否している子どもがいます。他の料理で試しても食べてくれず、規定量もクリアできていません。代わりにプリンやパンケーキはいかがでしょうか?

離乳食の全卵についてです。

最近卵が嫌いなようで、全然食べてくれなくなりました😭
茹で卵、錦糸卵、炒り卵、フレンチトースト…色々やりましたがダメ。
前まではお粥に混ぜたら食べてましたが、それもダメになり😣💦卵だと見てわかると、ダメなようです🙅‍♀️

全卵の進みが遅く、拒否していることもあり、まだ規定量をクリアしていないので、てきればクリアしたいです😭

何かいい方法ありますか?
プリンとかパンケーキとかですかね?😭

コメント

ママル

茶碗蒸しみたいにしたら食べました!

  • ままりん

    ままりん

    茶碗蒸し作ってみました!
    めちゃくちゃよく食べてくれましたー😭👏

    ありがとうございました!

    • 9月16日
  • ママル

    ママル


    うちはレンチンの簡単な茶碗蒸しよくします!
    野菜入れても食べてくれるので助かってます😊

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    レンチンだと簡単ですよね!
    もっと面倒だと思って、避けてたんですが、レンチンでできたので、これから野菜入れたりしてバリエーション増やそうと思います🙋‍♀️

    • 9月17日