※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子が絵の図鑑には興味がなく、本物の写真が載った図鑑を考えています。1歳半向けの図鑑についてのおすすめがあれば教えてください。

絵本や絵で描いてある図鑑には興味ないけど、本物の写真が載ってる図鑑は好き!というお子さんいらっしゃいますか?

息子が絵で描いてある図鑑にあまり興味を示さないのですが、テレビで動物が映ると喜んで指差ししています!

単純に動くから気になるだけかもしれませんが、本物の写真が載った図鑑買ってみようかなと考えているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

また1歳半くらいにおすすめの図鑑があれば教えていただきたいです✨

コメント

ぴーた

図鑑となると大きなもので、値段も結構すると思うので、まずは100均の絵本で試してみてはどうですか?
ダイソーに、たべもの、どうぶつ、のりもの、はたらくのりものの4種類売ってますよ😊

• ちゃん

ちゃん

そうなんですよね💦
    図鑑高くて迷っていました😂
    まずは100 均行ってこようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月16日
nm

うちははじめて図鑑415というのを買いました。
写真で載ってるので分かりやすいし、動物や乗り物、食べ物などたくさん載ってますよ〜!

• ちゃん

ちゃん

さっそく調べてみましたが、いろんなジャンルが載っていていいですね😳✨
    お値段も思ったよりお手頃だったので、さっそく見に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月16日