※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

飲みに行って帰りの遅い旦那に腹が立ってイライラしてしまいます。飲み…

飲みに行って帰りの遅い旦那に腹が立ってイライラしてしまいます。
飲みに行く頻度は子どもが生まれてからかなり少なくて、今はコロナもありずっと自粛していて久々に昨日主人が飲みに行きました。
夜の19:30から集まり帰宅は午前2:00頃でした。私にはそんな飲み行って日付越えて帰るなんて、したくてもできるわけがなく…できないからこそムカつくという僻みもあるのですが、、
こんなにイライラする自分もおかしいなって冷静になると思うんですけど、でも許せないって思いもあり…なんか飲み行くって話がでるとそれだけで、は?っていう気持ちになってしまいます。
飲みに行って帰りが遅くて、翌日のダラダラした姿を考えただけで飲みに行くこと自体が嫌になってしまいます。

そんな今日も仕事のミーティングを飲みの席で行うと…本当に朝から気分が悪いです👎
仕事といえばなんでも許させると思うなって感じですし、ミーティングならお酒なんか飲まずにサッサと終わらせろって思ってしまいます。

心が狭いんですかね〜私😞

コメント

ママ

めちゃくちゃ分かります😭😭
私の旦那も飲み会でミーティングと言います😰
私もお酒飲まずにミーティングしてさっさと終わらせろとおもいます😅

待ってる方は疲れますよね。
飲んでる方は楽しいのでしょうけど!

午前2時は遅いですよね。
飲みに行ってもいいけど、日付変わる前とかに帰ってくれれば別になんともないんですけどね!
門限とかは決めてますか??

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答&共感ありがとうございます😭🙌

待ってる方の気持ちが分からないんだなって毎回思います。
    やっぱり帰りが遅いと飲み過ぎてないかとか心配になりますし…仕事のことはお酒なんていれずに話せよって思います😞

門限は特に決めてないですが、ちゃんと連絡はするようにしてと伝えています。
    ただ、やっぱりお酒入ると楽しくなって連絡がなかったりで毎回こちらが心配するだけって感じです👎

• 9月16日
  • ママ

ママ

ほんとにめちゃくちゃわかります🤣
    待ってる方は心配になりますよね。
    ほんとに私もそうおもいます!
    ミーティングなんじゃなくて飲み会でしょ!!笑

ひぇー!!!分かります😅
    お酒入ると楽しくなって、こっちのことなんてなにも考えなくなり調子乗ってしまうタイプなので😆
    連絡ないし、結婚当初はほんとにしんどかったです(´•̥ω•̥`)
    電話でないし、家族のことなんか二の次で。
    何時ごろ帰ります!という連絡絶対欲しいですよね!

私は車で迎えに行けるところで飲んでるので
    送迎を私がすることにしました!笑

• 9月16日
  • まめちゃん

まめちゃん

うわぁ〜その共感だけでも嬉しいです😂🙌笑

本当にそうですよね!仕事って言われたら、もう何も言えないし…本当に仕事仲間と言ってるけど仕事の話は少ししかしてないだろ?って思っちゃいます🤣😂

男の人って基本的には飲みに行ったら気が大きくなって調子乗りますよね😑
    しかもうちの旦那は、そんな遅くならないよって必ず言うんですよね〜。こっちその言葉に期待して待ってると、は?今何時よ?って😤笑
    もうムカつく原因作るなって思います。

おおー!それはすごいです!
    私カスな為免許ないので、その技は使えなそうです😭笑

• 9月16日
三代目JSB

まったく同じでビックリしました

この問題に前から悩んでて

なんで飲みに行くのが嫌なのか、分からない
浮気する訳でもないしって旦那に言われました

コロナ流行る前は頻繁に旦那が行く飲みを嫌々ながら許していたら
連れとキャバクラに行ってキャバクラの女と連絡先交換されてLINEでイチャイチャされたので

もうそっから信用なくて
今に至ります

自分はというと
今は授乳中で飲んでませんが
365日飲むという酒好きなんですが年に飲みに行くというのが1回あるか、もしくは、ないです😭

家でずっと飲んでます

旦那がおまえも飲みに行っていいって言ってるのにおまえが行かないから悪いって言うけど

妻が頻繁に飲みに行くなんて…
条件そろってなきゃいけないのに(子供を見てもらうなど…自分が家にいる時にしてる事をかわりにやってもらえること)

気持ち本当に分かります

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答&共感ありがとうございます😭🙌

飲みに行くことで旦那は発散できるだろうけど、主婦はそうもいかないからこそムカつきますよね…😞

キャバクラはさすがに信用なくしますね。。キャバクラに行って果たして何がしたいのかって感じです。金払って女と飲むって何?って感じです。(私個人の意見ですが)

私もお酒は好きで妊娠前は飲んでました〜!
    でも、同じく生まれてから一度も飲みに行ったことありません!!!
    私の場合一度もないからこそ許せないって気持ちになります。
    妻が飲みに行くっていっても、何もかも準備して行って子どもと主人の夕飯だったりって結局バタバタして飲みに行っても気が気じゃないんだろうけど、、
    だからこそ妻の気持ちを理解してほしいし、配慮してくれと思ってしまいます。

• 9月16日
  • 三代目JSB

三代目JSB

こちらこそ共感していただいて
    救われました

ほんっとその通りだと思いました

ほんっと、いつになっても旦那はこっちの気持ちを分かってくれないので嫌になります

女ばっかり…
    何があっても家で待っていて
    育児や家の事していて

男は仕事の付き合いだからって
    飲みに行く…
    仕事の付き合いは分かるけど
    それなりの配慮とかさ
    あるじゃん!って言いたくなります

ずるい、いいなー、好き勝手やれて

男は!って思っちゃいますね

• 9月16日
  • まめちゃん

まめちゃん

こちらこそ朝からイライラとしていたので、共感頂けて救われました🙌

私も自分ばっかり…っていつも思ってしまいます。
    仕事をしてくれているのはもちろん感謝してますが、それ以外は自由に過ごせることにもう少し妻に感謝するべきですよね。

妻が家のことを全て円滑に回しているから、スムーズに生活できるわけであってそれを当たり前と思うなって話です🤣

本当に旦那が羨ましい限りです!
    そんな自由な人生子供が大きくなるのはまだまだ先すぎて、想像できませんがそこに期待するしかないです!笑

• 9月16日
ひじき

うちも仕事終わりそのまま会社の集まりで飲んだ後に
そのまま帰って来ればいいものを
プライベートな友達と流れて帰宅は朝5時ですよ🤣

私も朝5時に帰ってやるー❗と叫びました😃👍🏻

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます🙌

朝の5時に帰宅ですか?😳
    もうそんな時間の帰宅だったら口聞かないです😂というか、家に入れないです🤣

• 9月16日