※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

国家公務員のボーナスと月給が減るため、地方公務員の主人も同様に減る見込み。仕事量が増え、休みがない状況に不満。週末に家族で過ごす時間が羨ましい。

国家公務員のボーナスが下がるみたいですねー。月給も今調査中らしく確実に減りますねー、、主人は地方公務員ですが同じように下がるだろうし、下がるのに仕事量は増えてるし休みは全くいないし、もう嫌になりますね😅
週末に家族でいる家庭が羨ましい..

コメント

いとな

え!
下がるんですか😭
これ以上下がるなんて暮らせませーん😱
東日本大震災のときみたいに、コロナで支援金とか言って一時的に引かれるかもとは話してたんですけど·····😭😭😭

• ママリ

ママリ

下がるみたいですよー。。
    給料そんなに高くないのに下げられたらほんとたまりません..
    ママリで月給が2割下げられるかもとか言ってる人がいて、ほんとそうなったら生活できません..

• 9月16日
  • いとな

いとな

頑張って試験受けて安定を選んだのに😭😭😭
    税金だってちゃんと払ってるし仕事もしてるし、なんなら忙しくなったりもしてるのにいっつも叩かれてるのも納得出来ないですー😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!それなりの仕事してるのに!😭
    叩くなら国会議員を叩いてほしい!

• 9月16日
yuki

このご時世ですからね‥
影響出る職種は必ずしもありますよね。

わが家は飲食でしかも関東なので下がるどころの話しじゃないです😅

週末は辛うじて1日休みありますが他は9時出勤の深夜2時帰宅。

ただでさえカツカツなのに来年の入園に向けて出費ばかり🤣

もう、これ以上悪化せずどうにか踏ん張るしかないです🤣

• ママリ

ママリ

飲食店の方はほんと大変ですよね💦💦
    国会議員とかは何にも下がらないなんて、日本おかしすぎます!
    寝てるやつとかいるのに..!

• 9月16日
さっちゃんママ

旦那が国家公務員です😵
私も今朝Yahooニュース見て速攻で旦那に連絡しました🤣
ここ最近は忙しくタクシー帰りで頑張ってるのにボーナス減るなんて😭
月給だって多く無いのに困ったもんです😔

• ママリ

ママリ

ほんとがっかりですよね💦
    どれぐらい減るのか怖いです💦

• 9月16日
ままり

国家公務員のお給料に注目するのは不景気の時ばっかりですよね😭
好景気の時に自分たちが儲かってる時は気にもしないのに。。っと自衛隊を父に持つ私はずっと思ってます。。
文句言ってもしかたないですが、24時間勤務なのにーっと思います、、

• ママリ

ママリ

ほんとに、、もう日本だめですね😭

• 9月16日

早くこのコロナ落ち着いてほしいですよね。
我が家は公務員ではないですがイベント業なのでボーナス今年もなし来年もたぶんないのではと噂されていて、最悪倒産もとか言われてるのでもう本当嫌になります💦

• ママリ

ママリ

イベント業だとホント大変ですよね💦はやく落ちついてほしい、、

• 9月16日
たっちゃん

うちは観光なので、さがるどころじゃないです…なんならボーナスカットとかです。。

• ママリ

ママリ

観光はほんと大変ですよね😭
    月給もかなり減ったかんじですか?💦

• 9月16日
りょう

うちも父親が消防士でちょうど今日、母がパパもお給料カットなるっぽいわ〜って言ってました😂
コロナだ早く病院連れてってくれ〜って電話して救急車呼んで運んでもらっておいて
公務員は給料泥棒だ!とか公務員の給料から下げろ!とか頭おかしいんかと思います🤣🤣

• ママリ

ママリ

ほんと都合いいですよね💦
    命がけの仕事なのに、、

• 9月16日
yj

うちも自衛官で予想通りですが、下がるとなるとガッカリですね😭
東日本大震災の時も減ったからしょうがないのかもしれないですが💦

それよりまずは国の無駄遣い、国会議員の人達のボーナス減らして、定員も削減して欲しいですよね…。

• ママリ

ママリ

地震のときはどれぐらい下がりましたか?💦

• 9月16日
  • yj

yj

結婚前だったので金額はわからないです😭😭😭

• 9月16日
のん

民間ボーナスがかなり下がっているので、民間給与に連動をする国家公務員が下がるのは半年前からの規定路線です…

私はどちらかと言うと、仕事の能力や実績で支給幅変えるようにして、今回のコロナ対応で実績があるならば増額でもいいと思います💦
残業は、残業代出てるので実績とは違いますけどね😅

つまり、能力あるなら上げて、適当な仕事の人は平時でも下げて構わないと思うってことです。

• ママリ

ママリ

それがいいですね!

• 9月16日
ままり

やっぱり下がるんですね😭
この状況下で仕方ないとはいえ、ほんと仕事と給料が見合わないなーって思います💦
うちは地方公務員ですが…

世の中不景気で下げるのはまぁしょうがないんですが、じゃあ景気が回復したらちゃんと戻してよ!って思います!
下げるだけ下げてあとはそのままなんて酷すぎる…

しー

やっぱり下がりますよね…💦
私自体、地方公務員で教員ですが消毒だなんだとやる事も増え、めっちゃ気も使い、残業手当も出ずなのに…

仕事だけが増え続けていく😱

mama

旦那が地方公務員ですがこんなことになると思わずローン支払いを決めてしまいました😭今後の生活が本当に怖いです💦

ママリ✨

給料下げるだけ下げることがムカつきますよね😓
せめて、業務改善しろよ、と思います😓