※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちをし始め、お座りができるようになるまでの経過について相談です。

娘が本格的につかまり立ちをしはじめ、一時も側を離れられなくなってきました(´•ω•`)つい最近までズリバイが楽しいのか動き回っていたのですが、今では立ちたくて仕方ないようで壁などでも立とうとします。。
みなさんのお子さんはつかまり立ちして、その状態からお座りができるようになるまでにどれくらいかかりましたか??今はまだ転けて頭や顔をぶつけそうになるのでヒヤヒヤしています( ˃﹏˂ഃ )

コメント

ののん☆☆

うちは思いのほかすぐでした❗
逆に見ているとへっぴり腰のような感じでおそるおそる座る感じです(笑)

窓やら、壁やら少しの高さがあるだけでつかまり立ちしようとしています!

今つたい歩きし始めたのでまたまた目が話せません😭💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですねー♡
    うちは横着なのか、片手で立ってみたりおもちゃを持って立ったまま両手で机をバンバンたたいたりしています(´•ω•`)
    まだベビーサークルもないので側にいるしかなく、昼寝の間しか用事ができなくてorz
    伝い歩きも怖いですねー💦
    まだまだこのヒヤヒヤは続きますね( ̄^ ̄゜)

• 7月12日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

わかりますー!
    オモチャぶんぶん振り回して愛想振り回していたと思ったらすぐに後ろに倒れたり。。。

うちもベビーサークルまだなので目が離せません😥

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

転んだら覚える!くらいのつもりであんまりつきっきりにはなっていませんでした。
最初の2日くらいはうまく転んで座ってたり、ぶつけて泣いたりして危ないってことを覚えてくれ、怖くて座れなくて泣く時には、手を着いてから座るんだよ〜と何度か教え、さらに3日後くらいには上手に座れるようになりましたよ〜(*´∪`)