※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

義父と義母についてことの発端は、昨年末旦那が『離婚したい』と言って…

義父と義母について

ことの発端は、昨年末旦那が『離婚したい』と言ってきて2ヶ月ほど冷戦状態になったことでした。
私が作ったご飯は食べないから俺の分の食費を寄こせとか、リビングに電気がついてる内は家に入ろうとしなかったり。
普段からモラハラ発言が目についていたのでいい加減にしろ!と思い結婚生活が始まって5年、初めて義母に相談をしました。

最初は「息子に話を聞いてみるわね、話し合いが出来るように促してみるわね」と言っていたものの結局「息子が私には話したくないそうなの」と言って何の力にもなってくれず。

その後自力で話し合いをして、今は旦那の仕事終わりに行く夜釣りや朝釣り・泊りがけのキャンプ等、家に居ない時間が増えたものの、旦那は一人の時間が無いと荒れる性格みたいで趣味の時間も大目に見て仲良くやっています。

しかし先日旦那から『母さんが釣りが好きみたいだから今度息子も含めて5人で行こうよ』と言ってきました。

正直、離婚騒動の一件で義父・義母への信頼感?みたいなものが薄れてしまったので、コロナが心配だからと言って昨年末から会っていません。
今年の義父・義母の誕生日にもプレゼントは用意しましたが顔は出さずに、旦那と息子だけ行かせました。

そしたら旦那は何も考えずに一緒に釣りに行こうだなんて…。
旦那が週末の度に息子を連れて実家に入り浸るのも気に入らなかったので、これでみんなで行くようになったら最悪!!
やっと家族で週末楽しめることも見つかったと思ったのに。

みなさんなら一緒に行きます?留守番します?

コメント

はじめてのママリ🔰

気乗りはしませんがとりあえず参加します!
でも気持ちが態度にでるタイプならやめておいた方が良い気がします。
それでまた喧嘩になっても大変だと思うので😫

ママ

夫婦の問題なので、義母さんに相談してあてにして、義母さんがなにもしてくれなくて義父母の信頼感が失われるのは違うと思いました。

夫婦のことですから、夫婦で話し合って解決していかないと義父母さんも困りますよね相談されても

旦那様はなにも考えずに一緒に釣りに行こう!だなんて、、って
義母さんにみやびさんが相談したため行きづらいんですよね
自分が撒いた種だから仕方ないと思いますよ

ミュウ

正直行きたくない気持ちもありますが、私もとりあえず一回は行くかぁと思います。それで断ってもまた夫婦間険悪になるのも嫌ですし、一回行ってやっぱり無理なら次回からは行きません。