※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりのスキンケア方法について相談です。全身のケアが焦っている感じがするそうです。1種類のアイテムを使っていますか?化粧水→乳液の順番で使っていますか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

皆さんお風呂上がりのスキンケアはどのようにしてますか?
私はオムツの前にしてるんですが湯冷めしないようにと焦ってしまい全身くまなく出来てないような気がします(._.)
ローションや乳液、クリーム、オイルなどありますが1種類だけ使ってますか?
大人みたいに化粧水→乳液のようにしてますか?
お勧めのものなどもあれば教えてください✿*

コメント

りっちゃん

夏なのでお尻にワセリンくらいしか塗ってないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 7月12日
ママリさん

うちはローションと、ベビーワセリンで保湿してます☆ ローションはピジョンです♩
私自身、肌がそんなに強くないのと、アレルギーの予防にも有効と聞いて保湿はたっぷりしてあげてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ローションの後にワセリンで保湿されてるんですね。
    ローションはさっぱりタイプのものですか?

• 7月12日
  • ママリさん

ママリさん

うちはしっとりタイプにしてます!でも時間経つとサラッとなります(*^^*)
    生まれてからしっとり保湿してるので肌トラブルは殆ど無いです♡ツルツルです♡
    すくすく子育てでも、保湿は大事と言ってたので💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

顔はヒルドイドやワセリン、手足や体は桃の葉ローション、背中はピジョンのしっとりタイプを使ってます。
    背中はキレイなんですが手足がカサカサで💦ローションだけだったからですかね?

今日から体もピジョンのローションにしてみます(^^)
    薬剤師さんにも保湿は汗疹予防にもなると言われたので続けたいと思います✿*
    ちなみにサラッとなるまで服は着せずに待ちますか?

• 7月12日
  • ママリさん

ママリさん

細かく分けててすばらしいですね☺️💕
    ローションだけだと、水分逃げちゃうのでワセリンとかクリームで保湿してあげる方が良いと思います♡ ベタベタくらいが良いらしいです❗️
    保湿は肌トラブル全般の予防になりますからね!汗疹なったらかわいそうですもんね(>_<)
    皮膚が乾燥してダメージを受けやすくなると、そこからアレルゲンが入ってアレルギーのもとになるらしいので気をつけてます。
    うちは、塗ったらすぐ着せてますよ〜☺️
    お尻とかは、手で少しパタパタあおいでからオムツ履かせてます👍

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱりローションだけだと水分が蒸発しちゃいますよね💦手足のカサカサの原因がわかりました!
    暑いと汗でベタベタするし乾燥とは無縁かと思ってましたが、膝の裏のシワはヒビ割れみたいにカサカサになってたのでしっかり保湿したいと思います🌟

何度もありがとうございました✨

• 7月12日
skyg

うちも夏生まれなので、とくに何もしてませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 7月12日
aki-ra*

夏なので保湿するとかえってあせもなどできやすぃみたいなので顔とお腹くらいにしか塗ってません⸜(´ ˘ `∗)⸝

上の子は冬生まれだったのでしっかりローション、乳液塗ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    薬剤師さんに保湿は汗疹予防のためにも良いと言われたのでしてるんですけど、よくないんですかね?
    色んな情報に振り回されてしまいます(^^;;

• 7月12日
ママコロ

お風呂上がりはローションとクリームでしっかり保湿してます(^^)皮膚科に行って保湿剤処方してもらいました(*^^*)おかげで肌は綺麗です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ローションのあとにクリームですね(^^)
    ローションだけ使ってました(._.)だからカサカサだったのかも知れません…

• 7月12日
はっち(⍢)

私の娘は冬産まれで、さらに肌が弱く乳児湿疹やらすぐ肌荒れしたり…だったので、冬場はマメにしていました(>_<)
今は夏ですし、大きくなったので全身にローションとおしりにあせも予防のクリームと顔はワセリンを塗って、肌荒れしてるところがあればそれに合ったクリームを塗ってます(^O^)

• ママリ

ママリ

息子も腕や足の関節、膝の裏がカサカサと乾燥しています(._.)
    顔はヒルドイド、背中は乳液、体は桃の葉ローションを塗ってるんですがローションの後に乳液かクリームを塗るようにします✿*

• 7月12日
れい

ローションを一応体全体にさっと塗ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私もサッと塗ってるんですが浸透していないのか手足がカサカサしています(._.)
    ローションの後に乳液とかで保湿するようにします✿*

• 7月12日