※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

産後1ヶ月里帰り予定。祖母が近所にいるが、コロナ不安で悩んでいる。父方の祖母なので母の家に連れていくのが難しい。父の車でチャイルドシートを使って向かうことを考えている。

産後、1ヶ月里帰りをする予定です💡

母の家から徒歩5分位のところに祖母の家があって、里帰り期間の中で、出来れば赤ちゃんの顔を見せにいきたいと思っています🍼

新生児は1ヶ月間外に出さない方が良いとは思うのですが、コロナ禍の不安から体調を崩している祖母が、会えるのをとても楽しみにしており、近所でもやはり良くないでしょうか❓

両親は離婚しており、父方の祖母なので母の家に連れてくるのは難しく、悩んでいます💧連れて行く際は、父の車にチャイルドシートを付けて向かおうと考えています。

コメント

ままり

事情があり義実家に里帰りしました。
赤ちゃんの負担を考えて、退院の日に義祖父母宅に寄って息子を見せ、それから義実家に行きましたよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど、里帰りの道中に行けるか考えてみます😊ありがとうございます❗️

• 9月16日
  • ままり

ままり

初めてのことだと色々心配になっちゃいますよね😭💦

• 9月16日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですー!😭なのでママリで質問させて貰えてすごく助かってます✨

• 9月17日
ママリ🔰

そこまで神経質になることないですよ💡
二人目とかになると1ヶ月引きこもれない人がほとんどなので💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに2人以上居たら難しいですよね😲💡自分と赤ちゃんの様子見て行こうと思います☺️

• 9月16日