※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小1の女がいます。今朝泣かせたままいかせてしまいました。普段は温和な…

小1の女がいます。
今朝泣かせたままいかせてしまいました。

普段は温和な母親だと自分でも思っていますが
今日は怒り心頭しズタボロにいいました。

普段から娘は服に対して文句が酷く
せっかくかってきた服でも
きつい、かゆい、いたい、苦しい
など文句言った何着無駄にしてきたわかりません。

そして昨日、秋服をそろそろと思い
キツいと苦しいといってきてくれないため
少しゆったり目の服を選び
娘にどう?と聞くと、かわいいー!これがいい

と言ったので買って今朝きさせました。

そしたら次は
大きいからいやだと大泣き

さすがにこれまでのこともありブチギレで
なにきても毎回どうやああやと文句ばっかつけて
もうあんたに服は買わん!!
嫌なら、パパままが一生懸命働いて稼いだお金で
買ったその服を捨てればええやろ
あんたの好きな袋きていったらいーやん

と言ったらその通りにし

次は靴下を渡すと

靴下がキツいと大泣き。

どんだけわがままやねん!
ええ加減にせえ!
朝からしんどいしあんたにもう付き合ってられん
疲れたわ、はよさっさと学校いけよ!

と言って大泣きしていきました。
結局
いってらっしゃいと見送りましたが。

今回ばかりは我慢できませんでした。
きっと泣いたまま教室に行って皆にどうしたの?
って言われてるんだろうと思いますが
一日何回泣くのかわからないくらい
泣き虫すぎて。。。

はー。疲れた。。。

反省して頭冷やすためにも
皆さん意見あったらお願いします。

コメント

🍒

私も肌が弱く娘さんのようなタイプでした。
お洋服は好きで何着でも買ってもらうのに
着れる服は結局少なかったです。
痒いとか痛いとかそう言った少しのことに過敏でした😔

ひなの

うちの長女も敏感なので子の服は痒い、痛いなど結構いいます。
試着されてから買ったらどうですか?

うちもよくありますよ😅
朝は時間もないのに我儘言われるとイライラしますよね💦
「もう帰ってくるな!」と怒鳴って喧嘩したまま送り出した後の後味の悪さと自己嫌悪ときたら😓
ちゃんといってらっしゃいと送り出せただけでも凄いです👍🏻
娘さんが帰ってくるまでにはさすがに頭も冷えていると思うので、帰ってきたら「朝は怒ってごめんね〜お母さん言い過ぎたね」と仲直りすればいいと思います😊

じゃむ

アドバイスではなく共感しかできませんが、、、
わたしでも同じことされたらめっちゃイライラするしキレちゃうと思いました😭
買う段階で本人が選んでるにもかかわらず、やっぱ嫌だとかわがまますぎる、、、
もう試着を絶対させて、何度も確認して買うしかないんですかね?
難しい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    今まで、同じこと言われても
    ずっと我慢してきましたが
    それを学んでこっちも娘を連れて行って、一緒に選んだのに

まさかの大きくて嫌と言われて、本当にブチ切れてしまいました。

目の前で、いらないってことはパパママの働いたお金を捨てることやからな!っといって
    服をゴミ箱に捨てました。

それでも泣く娘に
    あんたがいいようになったのにいつまでも泣いてんなよ!

と留めさすようにボロクソいっちゃって、自己嫌悪です🤣

• 9月16日
ままり

うちの娘も小1です!
服の文句わかります😂
特にうちは趣味が合わないみたいで、タグついたままの服もあります😂あと新品の服とか臭い~とか何かと理由つけて嫌がられて😂
前までは喧嘩もしたけど、もう私1人で買うの辞めました。店に2人で行って本人に確認して買うようにしました。着せたいなぁって服も本人が気に入らなきゃ諦めます😅学校の日、朝の服も用意しても、後から違う服に選び直されて着てる事もあります😅でも、もう本人に任せ、コーディネートがおかしい時だけアドバイスしてます!
うちの子も泣き虫です😅一学期はしょっちゅう色んな理由で泣いて学校行ってました😂お互い頑張りましょう😂

みくろ

うちの娘もそうなりそうです😂今は保育園行ってますが、既に保育園の指定の体操服が嫌いみたいで、今日も私服着て登園しました😅先が思いやられます…
こうなったら自分で着たい服を選ばせて登校させた方が穏やかな朝でいられますかね😅
でもお友達に会って似合ってるよ〜とかかわいいよ〜って言われたら機嫌直ると思います😊

くうちゃん

服は結構スレたりチクチク痛かったり生地によってはやっぱり色々あります💦
試着して買うのと、自分で選んで着たらいいのかなと思いました!
うちは直してるところから自分で出して着るので楽です!

うちの次男も同じタイプ😩
とは言っても服や靴下の縫い目やタグが気に入らなくて、ここがチクチクするからやだ!これは着ない!とか言うし勘弁して〜ってずっと思ってたけど縫い目が少ない肌着に変えたら文句言わなくなりました💦💦
難癖つけてたんだろうって思ってたけどほんとにイヤだったとは…次男ごめんね🙏ってなりました😂

ねこ

朝からそれはしんどいですね💦私もブチ切れます。。
過敏なのは服だけですか?
女の子だし、ママ好みの着せたい服ってありますよね💓うちは基本私が子どもたちの服は選びますが、娘の服は娘が選べる時は選ばせるようにしています。うちの娘はポリエステルとか入ってると痒がるので、できるだけ綿100%を選ぶようにしています。