※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

自宅安静で2週間目。毎日ただぼーっと過ごし、赤ちゃんの生死が心配。元気な赤ちゃん産めるか不安。

自宅安静からもうすぐで2週間目

今後、どうなるか分からない生活を毎日毎日ただぼーっと過ごす日々😣

動かないからお腹も空かないし、何してるんだろう自分と思えてくる。

赤ちゃんは必死になって生きようとしてる。
それが胎動でもわかる。

こんなこと思うなんてダメなんだろうけど、長すぎるよ😥

元気な赤ちゃん産めるのかな。

コメント

ひま

メンタルやられますよね😌
先が長過ぎて心が何度も折れました
1日が早く過ぎてほしくて
ひたすら寝てます!!

1人目も2人目も切迫で入退院繰り返して
現在3人目20週から自宅安静で
やっと30週まで来ました😌

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    お子さんの世話ってどこまでやってますか??

    どのように気持ち切り替えたりしてますか?💦

    • 9月16日
  • ひま

    ひま


    保育園の送迎や買い物など私は幸い
    親に甘えられる環境なので
    お願いし
    子供達ももうある程度自分で出来る歳なので自分達でさせてます!
    洗濯掃除は旦那にお願いして
    私はご飯作るだけです!
    家事も育児もほんっっとに最低限しか出来てないです!

    切り替えられませんよ…毎日毎日薬飲んで気持ち悪くなり
    落ち込んでもう妊婦やめたいと
    思いながらひたすら時間が過ぎるのを待って1日の終わりに
    あぁ、また長い明日がやってくる…と思いその日その日をなんとか
    生きてます…😌

    • 9月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    私も主人がいない時だけ送迎をするくらいで、娘も出来ることはやってもらってます😥


    望んで授かれた赤ちゃんなのに、こんな事になるなんて生き地獄みたいなもんですよね💦


    安静になったのは頚管長が短いからとかですか??

    • 9月16日
  • ひま

    ひま

    安静に出来てるみたいで
    良かったです☺️

    うちは子供は3人と決めていて
    最後のマタニティライフ楽しみたかったのに
    それどころじゃないし
    生まれる前に上の子のカバーも
    したいのに出来なくて
    なにしてんだろうって思います😌💦

    そうです!子宮頸管が短いです🥺

    • 9月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    私も2人で最後です!!
    同じですねぇ😔

    すごい時間無駄にしてる気がします😣

    娘の時は、9ヶ月頃に切迫と診断され、自宅安静で過ごしてきて、結果頚管長も伸びた為3週間くらいで安静解除になり、喜んだのを覚えてます😔

    こんなに早いとまだ数ヶ月メンタルやられますね!


    20週の頃は何センチでしたか??

    • 9月16日
  • ひま

    ひま


    周りの元気な妊婦さんが
    憎いくらいです😞
    やっぱり上の子が切迫になると
    次もなりやすいんですよね…
    週数が若い頃はひたすら
    今産まれたら障害どのくらい
    残るのかとか調べまくって
    更に不安になってました😣

    20週で2.5mmでした
    うちの病院は2.5mm以下で入院なので
    ギリギリでした(*_*)

    私はとりあえず
    まずは22週の壁
    次は28週の壁
    と目標をたててました!!
    次は32週を目指して安静頑張ってます!!
    生産期までって考えると
    頭がおかしくなりそうだから
    そういう考え方でいたら
    少しはほんの少しは楽かなと思います☺️✨

    • 9月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    良いよなぁって思っちゃいます💦

    あー調べちゃいます💦
    どんな疾患とか見てしまいます😥

    それから伸びたりするんですか??
    今でも張りますか?

    近い先の事を目標にすると達成感ありますよね☆

    • 9月16日