※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

息子のおやつについて相談です。午前と午後に何をあげているか、保育園のおやつ例も知りたいです。午後に補食をあげているが、午前も欲しいため、10時ごろにもあげたい考えです。

おやつについて

午前も午後もおやつあげている方は何をあげていますか?🍰
また、保育園の午前、午後のおやつの例を教えていただきたいです🥺

もうすぐ1歳の息子ですが、最近1食の量が減り次のご飯までもたないため15時ごろに補食をあげています🍙
あげているのはふかしいも、バナナがほとんどです。

午前ももたないようなので10時ごろに少しあげたいと思っています🍙

コメント

ままり

食パンあげること多いです😳
たまに赤ちゃんのパンケーキとか焼きます🥞

  • ちい

    ちい

    食パン🍞手軽でいいですね❣️

    • 9月16日
NANA

米粉パンケーキや、ぶどうをあげてます👀✨

  • ちい

    ちい

    米粉だと腹持ち良さそうですね☺️!!

    • 9月16日
どうしたら痩せられますか?

3歳なので参考にならないかもしれないですが…娘の保育園は午前中(9時くらい)バナナ🍌と牛乳かヨーグルトです。
昼食は11:45くらいからみたいです。

午後は(3時くらい)うどんだったりマフィンだったりおにぎりだったり色々です。
いつもどれもおいしそうです。

それでも16:30くらいに帰ってきてアンパンマンパン一本やおせんべいなど少し食べますよ😅

  • どうしたら痩せられますか?

    どうしたら痩せられますか?

    0歳児クラスの時はおじやが多かったですよ。

    • 9月16日
  • ちい

    ちい

    午前はやはり軽めで、昼がっつりなんですね🤔
    とても参考になります!
    子どもは消化早いんですね😆

    • 9月16日
あさ

保育園の
朝おやつは野菜スティック(お菓子)やバナナ、ミレービスケット、胚芽ビスケット、ココアスティックなど。
午後のおやつは五平餅、寒天、バナナスコーン、豆乳餅、黒糖蒸しパン、焼きそばなど。

家では午前はあげるとしたら市販のおせんべいとか、午後もサッポロポテトとかかっぱえびせんとかあげてます。手作りなら蒸しパンやホットケーキ、クッキーとかです。

  • ちい

    ちい

    焼きそばもおやつに!!
    細かくありがとうございます😊

    • 9月16日
ちい

みなさん、ご丁寧にありがとうございました😊❣️