※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
willsachi
お金・保険

東京や神奈川で結婚式を挙げた方に質問です。結婚と出産が同時期で、結婚式の準備について教えてください。場所、費用、招待人数、プラン、準備期間、衣装、良かった点や残念な点、引き出物について知りたいです。

東京、神奈川で結婚式や結婚パーティーをした方にお伺いしたいです。
カテゴリ違いだったらすみません…

入籍と妊娠発覚が同時期で結婚式をせず出産し現在10ヶ月の息子を育てています。
そろそろ結婚式を考えているのですがどこで式を上げるのがいいのか調べてもよくわからないので差し支えなければ教えていただきたいです( ´•ω•` )
*場所
*費用
*招待人数
*どんなプランだったのか
*準備期間はどれぐらいかかったか
*ドレス、スーツは何着ずつ着たか
*なにか残念だったことやとても良かったポイント
*引き出物の内容

どれかだけでもいいですし、ほかの地域でやったけどこの会社おすすめだよーなどなど…些細なことでもいいので教えていただきたいです!
よろしくお願いします♪

コメント

タロママ

横浜のホテルで結婚式と披露宴を行いました。 40名ほどで一般的にあげる結婚式の費用の半分以下でおさまってます(⌒-⌒; )

場所は横浜のホテル
費用はトータル130万
招待は40名
その場で申し込みすると割引というのを使い、オーソドックスなプランにしました。
真夏だったのでナイトウェディングです。
準備期間は3ヶ月でした(充分でしたよ😊)
お色直しは無し、タキシードは1着でウェディングドレスはボレロ付きのもので式はボレロ無し、披露宴はボレロを着て髪型と髪飾り、ブーケは変えました。
お色直しの時間が勿体無く、披露宴のお色直しをやめました。
引き出物はカタログギフト、引き菓子、プチギフトでした。

残念だった事は特にありません😊
いわゆる結婚式場と言われるところは結婚式自体で収益を得ているので高いという印象があり、ホテルでの挙式披露宴にしました。
ゴハンも美味しかったですし最上階が披露宴会場だったので夜景も綺麗でした。

お金はかけなかったけど、みんなが楽しめる式にしたくて頑張りました😊

• willsachi

willsachi

コメントありがとうございます✨
    横浜でのナイトウェディング夜景が素敵そうですね〜😊💕
    来年の夏を予定してるんですが、意外と3ヶ月で間に合うんですね!
    半年以上かかるのかな?なんて勝手な想像してました( °_° )笑
    京浜東北線沿いに住んでいて横浜近いのでホテルでの挙式も検討してみます♪
    私もSALmamaさんみたいに、金額じゃなくてみんなが満足できる内容の挙式になるように頑張ります✨
    細かくありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)♪

• 7月12日
  • タロママ

タロママ

日にちを選ぶようだと(大安や6月など)1年とか前に予約必要だったりします💦
    で、半年前からちょこちょこ準備、、

うちは二次会やらない予定だったのと、7月末だったので参列者も暑いとしんどいかなとナイトウェディングにしました!
    ちなみにホテルモントレー横浜です😊

素敵な結婚式になると良いですねヽ(●^▽^●)ノ

• 7月12日
  • みし

みし

横からすみません(^^;)
    安いですね!
    私もモントレ横浜で45人ゲストの披露宴だったのですが、280万かかりました(^^;)
    値切り交渉もう少し頑張れば良かったのかな(^^;)

• 7月12日
  • willsachi

willsachi

6月とかは特に早めの予約が必要そうですね💦
    特に日にちにはこだわりないので心配ないですが( °_° )

ホテル名までありがとうございます♪
    式は身内だけでやって、披露宴は兄弟と友達だけにしようかなとかも考えてたんですがいろいろ調べてみます😊

• 7月12日
  • willsachi

willsachi

同じホテルでもそんなに金額に差が出るんですね( ´•ω•` )

• 7月12日
  • みし

みし

私は披露宴は身内と結婚式に呼んでくれてた友人のみにして、
    同じホテル内で夜の二次会を開きました。
    SAImamaさんの披露宴会場である最上階です。
    モントレ横浜の最上階は確かに夜景が素敵ですよ(^^)/
    夜の二次会は80名呼びましたが、プラスに収まりましたよ(^^)/
    ちなみに会費は男性8000円、女性7000円です。
    披露宴は親族だけにして、二次会に友人達呼ぶのもオススメですよ(^^)/
    全く違った雰囲気を楽しめるので(^^)/

• 7月12日
  • みし

みし

プラスというのは黒字ということです。

• 7月12日
  • タロママ

タロママ

モントレー仲間嬉しいですヽ(●^▽^●)ノ
    うちはほとんどオプション付けずにできることを自分でやったからかもしれないです(⌒-⌒; )
    ブーケや髪飾りも義母が作れたので持ち込みでしたし、席次表なんかはパソコンで作ったりしました💦お色直しも無かったですしね、、、
    ちょこちょこ上がりますよね結婚式の値段(笑)

でもモントレーの夜景は素敵ですよねー💖

うちはご祝儀もらって、結局50万円はマイナス(と言う言い方もなんですが)でした!

• 7月12日
ゆゆママ

表参道の式場
450万くらい
81名
急遽キャンセルしてポコッとあいた日が特別価格で見積もりより100万安かったので決めました!
ウェディングドレスとカラードレスの2着、旦那も白とネイビーのスーツ2着です!
11月くらいに式場決めて4月のあたまだったので、だいたい4ヶ月くらの期間で準備しました!

残念だったのは、小雨のせいで、花をまいてもらうのを外でできなかったことと外階段での全員集合写真がとれなかったことですね。でも写真に関しては雨だとほんとは中止になるはずだったのが、特別にチャペル内でとってくれました♡

お金はかかりましたが、とても大満足な結婚式にしました!
余興もなかったので、ゲストと私たちとの距離が近いゆったりした雰囲気の式になり、友達からもよかったといってもらいました♪

• willsachi

willsachi

表参道の挙式すごくオシャレそう!♪
    見積もりより100万円も安いと即決しちゃいそうですね✨
    ちなみに平日ですか?土日ですか?

お花まいてもらうのは憧れますよね😳❤
    素敵な挙式羨ましいです✨
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ベストブライダル系列だったし表参道だつたので高かったです(笑)

最初に提示された見積もりより100万安かったですが、結局その見積もりから200万ぐらいかかりましたよ(笑)

4月の日曜日でした!
    チャペルの中でまいてもらいました♪♪

• 7月12日
りか★☆

・表参道
・式、披露宴、二次会、持ち込み費用で500万ほど
・披露宴までは70、二次会80ほど
・特にどんなプランというのはなかったですが、仏滅で安かったです
・準備は1年半
・ドレスもスーツも1着で、ちょっと小物チェンジとヘアチェンジしました
・こだわったので、皆さんに驚いたり喜んでもらえたこと。
・親族→食器、チーズケーキ、紅茶、こんぶ佃煮、紅白まんじゅうの五点セット。友人→その人ごとのお品、チーズケーキ、紅茶の三点にしました

みとと。

★エルブライトハウス
★120万前後
★大人25人、子ども4人
★SNS等で出てる広告
(貸切り料無料等の色々な割引ありました。)
★準備期間は7ヶ月
★白ドレス、カラードレスの2着、タキシード1着
(プラン内料金超えたらプラス)
★スタッフ全員が子どもにも優しく当日も走り回る子どもを見ててくれました♡貸切りなので他の方とかぶることなくゆったりできました♡親族中心の少人数だったのでアットホームな感じでした♡
★引き出物は、受付でウコン、席に引き出物、お見送り時にプチギフト

子どもが1歳半の時でした☆