※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝返りを打ちながら声を出して回転を繰り返し、夜泣きかどうかと悩んでいます。頭痛も出てきたそうで、負担を軽減する方法を知りたいそうです。

生後六ヶ月です。夜泣きというか、夜中に寝ぼけているのか 寝返りを打ちながら あぁー、うゔーと、声を出して回転をしています。数分間繰り返すのでとんとんしてあげると寝たりまた繰り返したり…を
夜中に何度か繰り返します。これも夜泣きですかね?いつまで続くのでしょうか?そろそろ明け方頃には頭痛がしだしました。皆さんそんな感じですか。自分の負担を軽減する方法なんてありませんよね?

コメント

夜泣きではない気がします💦

エリザベス

夜泣きは覚醒してギャーっと泣いて何しても寝ないイメージです💦

寝返りで起きてぐずるのは寝返りし出した時はみんな通る道かなぁと思います💦
上の子も下の双子もそんな感じでしたが(下の双子はまさに今そんな感じです)、上の子は1歳頃には寝返りしても起きなくなったので、寝ながら静かにゴロゴロ転がってました😂
一緒に寝てるとこっちまで起きちゃうから大変ですよね💦
一番の負担軽減はパパに任せて自分は別室で寝る事なんでしょうけど、難しければ日中お昼寝の時間に自分も一緒に休むとか、寝られなくてもとりあえず横になって目をつむるとかかなと思います🤔

• mon

mon

そうなんですね。みんな通る道…少し安心しました。😭しかも双子ちゃん…2人もだと目が離せないですよね。私どころで泣き言言っていてはいけませんね。一歳頃まで…、あと半年続くと思うと 気が滅入りそうですが 可愛い笑顔に、騙されながら頑張ってみます

• 9月16日
あぷふぇる

我が家も同じような感じです!
とんとんして寝るを繰り返すの、なかなかしんどいですよね。
お昼寝できるのなら、一緒にして少しでも寝るしかないと思います。。
在宅で復職してるのですが、手抜きできない仕事内容なので私も寝不足しんどく、栄養ドリンクとか痛み止めで誤魔化してます・・・😭

夜泣きは他の方も言うとおり、起きてずっと泣いてるイメージです!

• mon

mon

同じ頃の赤ちゃんですね!😭共感できる方がいて嬉しい…私も痛み止めで頑張ってますたまに朝まで寝てくれると ガッツポーズです!

夜泣きではないですね。もうしばらく頑張りましょうね!✨✨

• 9月17日
  • mon

mon

あ、私も自営で仕事をしてるので…伊丹度目も母乳だから弱めのものしか飲めないのですが…😅😅

• 9月17日
  • あぷふぇる

あぷふぇる

母乳だとお薬飲めないのしんどいですね・・・💦
    私は最初からほぼ完ミなので・・・😟

栄養剤はおすすめです!!
    きっと飲める・・はず💦

休日とかは少しでも休めるようにして、もうちょっと頑張りましょ!!♥️

• 9月17日