※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

腕時計をしていたら手首が腫れて痒い。金属アレルギーかもしれない。病院に行くべきか悩んでいる。皮膚科なら子供を連れて行けるかな。

昨日久しぶりに時計をしたら、今朝起きたら手首が腫れ上がっていてひどく痒いです。
最初虫刺されかと思いましたが、蕁麻疹かも知れません。

腕時計は、ステンレススチール製のようです。

金属アレルギーになったことがないので分かりませんが、このような場合、病院に行くべきなのでしょうか??

子供をすぐ預けるところがないので行かなくていいのなら行かないつもりです。
でも皮膚科なら抱っこで行けるかな..

コメント

R

いくべきです!
きちんとあった薬を塗った方が良いです😊

• ママリ

ママリ

かかりつけの皮膚科が今日休診なのでとりあえず様子見て、明日治ってなかったら行ってみす💦ありがとうございます!!

• 9月16日
‪みしゃ

金属アレルギーです。合わない物を付けるとなります😅それ以上悪化しないようならほっときます。長くても2、3日で治るので。
でも悪化する一方なら行った方が良いと思います🥺また別の原因の場合もあるので!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですねー💦
    冷やしたら痒みは治ったので様子見てみます、ありがとうございます😊!

• 9月16日