※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工受精を検討中ですが、タイミング法で排卵があり、問題もない場合、人工受精が必要か悩んでいます。体外受精は高い可能性があるが、費用も考慮している。

人工受精にステップアップしようか悩んでいます。
妊活始めて約1年経ちました。
不妊クリニックにも通い、セキソビットやクロミッドとhmg注射でタイミング法を3回やりましたが成果が出ず。
今年36歳のためステップアップした方がいいのか考えてるのですが、タイミング法で排卵も出来ていてフーナーテストの結果も問題ない場合でも人工受精をした方がいいのでしょうか…?
体外受精するのが可能性が高くなるのは承知しておりますが費用のこともありまだ考えていません。。

コメント

ピックアップ障害だと人工受精は意味ないので、人工受精の回数を決めておいて、ダメなら体外にステップアップと計画的に進めるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ピックアップ障害というのもあるんですね。。勉強になります。
    そうですね!回数を決めてしようと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月16日
me

同じ年齢のためすごく気になりコメントしました😊

私も注射を使えばタイミングとれてたし、
フーナーテストの結果も問題なかったです!
でも、タイミング法6回してダメで、年齢的にも焦りも出てきて先生に相談してそんな確率変わらないかもしれないけどしてみる?と言われて、人工授精しました(^^)
わたしは、ありがたいことにその一回で授かることができました。
チャレンジしてみてもいいと思いますよー❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです。焦りもあり、仕事の都合もありなるべく早く授かりたいと思ってるんですがなかなか…。
    でも人工受精で、しかも1回目でなんてすごいです!おめでとうございます✨私も人工受精しようと思います☺️

• 9月16日
  • me

me

はやくステップアップすればよかったと心から思いました💦
    人工授精であれば、仕事にもそこまで規制しなくてすむし、いいと思います😆
    わたしの場合は、なかなか排卵しないので注射とか頻繁に通いましたが。。。

ちなみに息子は5回目のタイミングでさずかりました!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

どこかタイミング法での妊娠にこだわってしまってるようなとこもあったんです。でも可能性が高くなるならやっぱり早くステップアップした方がいいですもんね✨

息子さんも人工受精で5回目のときにということですか?

• 9月16日
  • me

me

私もそうでしたから気持ちわかりますよ(^^)
    でも、なんら変わりないです。
    ただ、精子を器具で入れるだけ!
    私は夕方人工授精で、次の日もタイミングはとったので、もしかしたらタイミングでできたのかな?とも思ったりもしてます😊

いえいえ(^^)タイミングで5回目です

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

失礼しました💦息子さんはタイミング法で授かったんですね!うらやましいです✨

こういう気持ちをわかっていただけるだけで嬉しいです☺️
    もしお時間余裕あって差し支えなければ、妊活で他に気をつけていたことやサプリとってたとかあれば教えてください。

• 9月16日
  • me

me

いえいえ(^^)
    わたしの場合、もともと超がつく肥満で80キロ近くあったんです💦
    んで、そこからダイエットするよう言われて25キロ痩せた頃の5回目で妊娠できました(^^)
    先生に20キロは痩せなきゃねと言われたのあらがち間違ってなかったですw

そうですねー!
    ほんとこれはたまたまだと思いますが、
    ミトコアというお高いサプリを飲み始めた月に妊娠したんですよねぇ💦
    ほんとこれはたまたまだと思います!
    これプラス旦那にリポビタンDスーパーを人工授精前後に飲んでもらいました!

あとは、日頃からのは、
    ザクロジュース を飲むのと、葉酸サプリを取るのと、排卵日前後はパイナップル食べてました!
    どれもジンクスですけどね😊
    あっ、ルイボスティーも飲んでたり、体を冷やさないように暖かくなっても腹巻してました!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

25キロもお痩せになったんですか?!すごいですね!尊敬します✨
    子どもが欲しい気持ちがあるから、がんばろうって思いますね☺️

ミトコア始めて聞きました🔰
    ちょっと調べてみようと思います!
    ルイボスティー私も飲んでます。ホットで夏も冷たいものは極力取らないようにしました💦
    あとはザクロジュースとパイナップルですね🍍取り入れられるところからやろうと考え中です👍
    それで人工受精前後にだんなにリポビタンDスーパー飲ませます!!笑

いろいろご丁寧に教えていただきありがとうございます🧡

• 9月16日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

そうなんですよー!
    しかも半年で😊
    でも、ほんと子供が欲しいから頑張れてて。。
    今回は出産後も体重減り続けたので、ダイエットすることなく、不妊治療続けられました😆

ミトコアは、卵巣とか卵胞の質を上げるとか言われてます(^^)
    どうしても年々質が落ちていきますものね( ; ; )
    私はメルカリで買いました😊
    やすくしてもらいましたー!

ザクロジュース は野田ハニーというお店(楽天)のがいいと聞いて、
    一日100ミリで大丈夫なので始めやすいと思います(^^)

パイナップルは、もともと好きなので苦では無かったです(^^)

リポビタンDスーパーも決して安くないので、わたしは3本だけ飲ませましたw

• 9月16日

今の子を治療していた時は、私も夫婦とも特に問題はなかったですが、タイミング法6回やって妊娠せず(かすりもしません🤣)人工授精にステップアップしました。
人工授精でもなかなかに苦労しましたが、7回目で天使が舞い降りて来ました。

人工授精での妊娠率は5~10%と決して高くはないですが、タイミング法での妊娠率が2~5%なので、約2倍の妊娠率です。
回数を決めて人工授精やるのもありだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

人工受精で授かられたんですね✨
    それにしても妊娠率の低さに驚きです💦こんなに低いなんて、つくづく思ってますが本当に奇跡なんだなぁと改めて感じました。
    妊娠率も上がるなら、回数を決めて人工受精しようと思います☺️
    ありがとうございます🍀

• 9月16日