※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

他人の家の壁にボールを当てて遊ぶ子供がおり、そのボールを取りに行く際に私の敷地を通ります。親は注意せず、言いづらい状況です。近所では有名な家で、どうしたら良いか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

読みずらかったらすみません。


前の家の子供が人の家(私の家ではない)の
壁にボールを当てて遊んでます。
そのボールを取りに行くのに私の家の
敷地を通らないと取れなくて
当たり前の様に人の敷地に入ってボールを
取ってます。
時々出かけて帰ってくると
私の敷地内にボールが何個か
転がってます。

まず、人の家の壁にボールを当てて遊んでいる
ところからおかしいと思うのですが
親は注意したり怒ることがありません。
全然家の中から見えてるはずなのですが、、
親に言いたいところですが
DQNでオラオラ系で逆恨みが怖くて
言えません。
ダメなことはダメだから言わないと
いけないのはわかってるのですが
近所でも有名な家で関わらない方がいいと
言われるくらいの家です
どうしたらいいかわかりません
同じ様な経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳くらいの子ですか?

まずは自分の敷地内に入れないように対策して、ダメなら地域に自治会はないですか?
自治会があるなら会長さんに相談してみてはどうでしょうか?

  • み

    男の子3人兄弟なのですが
    上の子が4年生で
    真ん中と下の子が確か
    1つ2つくらいしかかわらくて
    とりあえず全員小学生です。
    因みに壁にボールあてられてる
    お家が会長さんなので
    それを伝えて相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生なら小学校に連絡しましょう!
    学校から全体に注意してくれると思いますよ!

    • 9月16日
ママリ

何歳くらいのお子さんなんでしょうか?
壁にボール当てて遊ぶくらいなら、言えばわかりそうなので直接注意してはどうですか?
ただ、壁に当ててる事はそのお宅の方の話なので、敷地を通らないでね!だけ伝えましょう!

  • ママリ

    ママリ

    うちも、家の敷地でお隣のお子さんが普通に遊んでて嫌だったので、それは親に直接言いました。
    入らないでだと角が立つので、薬巻いたので入らないように気をつけてください!って言いました。

    • 9月16日
  • み

    男の子3人兄弟で
    1番上の子が4年生で真ん中と下の子もいるのですが何年生か
    忘れてしまって、とりあえず全員
    小学生です!
    子供の為にもと思って直接
    言おうとおもったのですが
    逃げられてしまって、、
    親はまともに話ができないような
    親なので言えなくて😢

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    小4にもなれば人の家の敷地に入ってはいけないことくらいわかってると思います。
    入れないようになにか対策とかはできないですか?

    • 9月16日