※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫のやる気を出す方法について相談です。2人目の妊活中で、夫がストレスで体調不良。仕事が上手くいかず後ろ向きに。限られたタイミングで妊活したい。励ましても自信が戻らず、アドバイスが欲しいです。

2人目の妊活で、夫にやる気を出させるにはどうしたらいいでしょうか?

現在、2人目妊活中です。
夫が、先月くらいから仕事がうまく行っていないようで、ストレスからか先週体調を崩すほどに。そのせいで、2人目を作るのに自信がないと後ろ向きになっています。

夫も元々は2人目が欲しいと意見は一致していました。私は、一時仕事が上手くいっていないからと、諦めたくは無いです!
共働きなので、仕事の大変さも分かります。でも、2人目授かる事で仕事を頑張れたり、やる気も出たりすると思います。

来週、今月のタイミングが来る頃です。それまでに、夫の気持ちを前向きにし、妊活出きるようにしたいです。限られたタイミングを無駄にしたくないので。

励ましてるのですが、なかなか自信は戻りません。何かご経験やアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

しろ

月並みですが、癒してあげることてすかね。

もし私が旦那さんの立場だったら、不安やストレスで落ち込んでいる時に「何とかなるよ!がんばろう」的なこと言われても受け入れられなくて…………

妊活のことや将来のことを突きつけられるよりは、まず心や身体の心配をして声をかけて欲しいし、目を見て向き合って抱きしめてほしいかな〜と。

心で夫婦の愛が確認できれば、身体は自ずとついてくるかなーなんて……(笑)

あとは1人目かわいいアピール!
新生児の頃はああだったね〜とか、生まれたての赤ちゃんかわいかったなーという思い出を織り混ぜつつ!