
予防接種後、赤ちゃんが離れると泣きやすくなりましたか?
予防接種したあとはぐずること多かったですか?
一昨日初めての予防接種をしてから、少しでも離れると大声出して「なんでそばに居てくれないの🥺」みたいな顔です。
前は離れても1人でキョロキョロして10~20分はいられたのに今は寝てても離れると起きます、居ないのを察知されてるみたい笑
- はじめてのママリ(2歳10ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント

りさ
はじめての予防接種後は機嫌が悪かったですね。たぶんしんどいし、怖かったのかなと思います。なので夜は疲れて6時間以上連続で寝ていました。いつもは3時間で起きていたのに。看護師さんいわく、よくある事みたいです🥺

はじめてのママリ🔰
うちはいつも予防接種したからと言ってご機嫌は特にいつもと変わりないです☺️
-
はじめてのママリ
そーなんですか😳
個人差あるんですね!- 9月16日

A.Y.T.H
娘も初めての予防接種後、疲れてぐっすりと長く寝てくれて、起きたら今までにないくらい泣くという感じでした!
でも予防接種の回数を重ねるごとに、本人も慣れてきたり、抗体ができてきてるのもあるのか、ご機嫌が悪くなることもなくなりましたよ。
娘の場合は痛みに強めなのか今は注射のときも泣かなくなりました!笑
-
はじめてのママリ
そーなんですね☺️
注射で泣かないのは強いですね💪- 9月16日
はじめてのママリ
夜すごく寝ます!
やっぱりよくあるんですね☺️