※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
妊娠・出産

妊娠中に刺身を食べてしまい、不安になっています。悪阻が続き、偏食も心配。診察で相談する予定です。

いま妊娠して四ヶ月です。
まだ悪阻が収まらずですが
昨日 急に刺身が食べたくなって
漬けといた刺身を食べてしまいました( ゚д゚)
あまりにも美味しくてわさびもつけて食べました。

やっぱり妊娠中って生物だめですよね?
1人目のときは気にしないで食べてたんですが
2人目のときは悪阻が酷く偏食で……
今週 診察ですが少し不安です。

コメント

ママリ

そんなに大量に食べた訳じゃないだろうし、毎日じゃなくたまに食べるくらいなら良いと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
何でも食べ過ぎは注意ですが適度に食べるくらいなら問題ないかと☺️
私もたまーにお刺身食べてます😊💕

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    大量ではない範囲だとは思います!
    たまに食べるくらいならいいんですね!
    安心しました♥
    ありがとうございます

    • 7月12日
KXVK96

お刺身普通に食べてます🙄笑
悪阻があると食べ物大変ですよね💦
たまに食べるくらい問題ないと思いますよ!
あとわさびに殺菌効果あるのでむしろつけて食べて良かったと思います(´∀`)

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    わさび殺菌効果あったとは知りませんでした!
    結構つけて食べたので良かったです(^-^)
    ありがとうございました

    • 7月12日
chii

妊娠中お寿司とか食べてました!
つわりで食べれるものが限られていたので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
上の方がいうように、大量に食べたわけでなければ大丈夫だと思います!

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    つわりだとほんと偏食になりますよね(笑)
    大量に食べないように気をつけて食べます(^-^)

    • 7月13日
さくらんぼ

いつも通り食べてます!
少しだけ気にして、頻繁には食べないようにしてますが💦なんならこの前鰹のたたき食べました( ^ω^ )

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    鰹のたたき美味しいですよね!
    私も食べたい~(笑)
    でも鰹は雑菌?が多いからって旦那が許してくれません(๑•́ω•̀๑)

    • 7月13日