※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の登場人物は動物で、顔に被り物をして遊ぶ。バケツ被った子は抜けなくなり、ビニール袋被った子は苦しくなる。顔に被ると危険な教訓を教える絵本を探しています。

📚絵本に詳しい方、教えてください📚
自分が小さい時に読んだ絵本を、こどもに読んであげたいのですが、名前がわかりません。
【内容】
・登場人物は動物たち(人間のように立っている)
・顔に紙袋、バケツ、ビニール袋を被って遊ぶ
・バケツ被った子は抜けなくなり、ビニール袋被った子は苦しくなる
・顔に被ったら危ないね、という教訓を教えてくれる絵本

あやふやで申し訳ないですが、こんな感じでした。
似たような絵本でも構いません。

昨日子供が小さなビニール袋を被っていないいないばあをしようとして、ふと思い出しました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お力をください🙇‍♀️

コメント

おうちゃん🐘🌿

『おっとあぶない』
とか…ですかね🥺??

調べてみましたが、おっとあぶないにも種類がたくさんありました👀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます!
    調べてみましたが、危険な事を教えてくれる絵本として結構有名みたいですね😳
    今度実物も見てみます🧐✨

• 9月16日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

ビニール袋かぶったりしてるシーンがあるかどうか分かりませんが、探してる絵本に近づくヒントになればと思いました🥺🙏

見つかるといいですね🎵

• 9月16日