※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で女の子かなと感じている。女の子の名前が気に入っていて男の子の名前が思い浮かばない。同じ経験の方いますか?

菜漬けについて

妊娠がわかったときからなんだか女の子な気がしていて
実母も女の子な気がする!と言っていて男の子の名前を全く考えていません。現在妊娠6ヶ月で性別もまだ確定ではないですが
女の子かな〜という感じで言われています。
女の子の名前はすごく気に入った名前があってもうそれで呼んでしまっているからか、男の子の名前が全く思い浮かびません。笑
同じような方いませんか?
ただの勘で性別当たった方いらっしゃいますか?

コメント

pi.

1人目が女の子な気がして、てかもう妊娠わかったときから女の子としか考えてなくて、女の子の名前ばっかり考えてました🤤結果女の子でした😆✨ほんとーにただの勘です。笑

むにゅ

1人目も2人目も女の子な気がしていていくら男の子の名前候補考えてもしっくりくるものがありませんでした。
女の子の名前は1人目も2人目もすんなり決まってました。
結局2人とも勘が当たっていて女の子。
先生にもそういうお母さんの勘って当たるからね笑笑って言われました😁

怠けもの🦥

私はずっと女の子って勝手に思って名前も女の子の気に入ってた名前でずっと呼んでましたが、結果男の子と言われて名付けに苦労しました。
どんな名前もしっくりこなくて本屋で名前辞典とか見たりしてました!
旦那と2人で決めて名前でしばらく呼んでたらもー今ではこの名前しかない!って思えるぐらいになってはいますが笑

娘もお腹の子も何となく女の子な気がする、男の子な気がすると思ってたら当たってて自分でびっくりしました😂
1/2なので別に凄い偶然ってわけでもないんですが😂

1910⋆36

昔から「男の子のママになってビシバシやってそ〜」と何人もに言われていて自分でも何となく分かるわ〜って思ってました🤣
妊娠が分かってから↑の話を何となく思い出して「あー男の子な気がする」と感じてました💭
旦那が男兄弟なので義母&旦那はずっと「女の子がいい!」の一点張りでした💦(適当にスルーしてた😂)
更に30週まで性別分からなかったので家族友達の予想はほぼ女の子でしたが私の最初の感じた通り男の子でした✨

ゆか

私会う人全員に女の子だねと言われ、ほんとに女の子でした😂
20周過ぎくらいにお股が見えて女の子確定しました!

お股が見える写真撮れれば
男の子ならすぐ確定すると思いますよ🙆‍♀️

Miso

勝手に女の子だと信じて、女の子の服を既に買っています😂姪っ子が2人いるのでお下がりも女の子物💦男の子だった場合も1歳までは女の子の服決定です笑

なっちゅん

私もそうでした!私が女の子家系なのもありますが、男児希望だったのに最初から女の子な気がしていて、胎児ネームも男の子の名前にもつけれるけど女の子の方が人口多そうな名前で呼んでました(胎児ネームがあやちゃんで、あやとくんとかもいるけどあやかちゃんやあやねちゃんなど女の子が多そうな名前、みたいな感じです)
結果、女の子で、その胎児ネームをそのままあだ名にできる名前(先程のあやか、あやねのような)で名付けました🥰

3mam♂♀♀

うちは逆で私も周りも女の子だろうね〜っていう感じだったんですが、男の子でした😂

下の子は長男が女の子だよ〜って初期から言っていたのでそうなのかな?と思ってたら当たってました💕