※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那が最近不審な行動をしていて、仕事が決まったことを隠している。明日の朝の機嫌次第で白状するか悩んでいる。

明日の朝の旦那の反応を見てから、だけど……

ご飯とたまに出掛ける時以外、ほぼ部屋から出てこないから、いつも何をしてるのかさっぱり分からないけど、旦那、昨日の夕方?夜?もいつの間にか寝ていて、私が22時台にトイレに起きたら、テーブルの上に何やら袋が置かれていて、冷蔵庫には義母から貰ったのか❔惣菜が一つ入ってた。。。
(よく実家には行くけど、さすがに夜間には行かない)

そして、一時間前位から、まだガサゴソ音がして、パンを焼く音や、何かをしてる音が聞こえた。

先週後半から、子供の帰りが急に続けて遅くなった(私が仕事[私の仕事はまだ旦那は知らない]と、幼稚園終わりに子供が公園で遊びたがってなかなか帰れなかった為)し、冷蔵庫にまともな食べもの(すぐに食べられるもの)が無くて、またイラついてるのかな💦💦💦(人の金で生活してるのに、我が物顔で好き勝手に生活しやがって💢💢💢と)
確かに、買い物には行きそびれてるので、寝落ちる前にネットスーパーで注文済み。明日の夜到着。

明日の朝の旦那の機嫌次第だけど……

仕事が決まって、仕事が始まったと白状しないと、、、ダメかな😢😢😢
旦那の機嫌次第だけど、白状を回避出来る方法、ないかな💦💦💦

※白状したくない理由→
モラハラありで、私が仕事が決まって収入が入る=生活費を減らす&国民健康保険や年金の私の分の支払いが発生するから。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は仕事してるんですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は昨年から会社を辞めて、親の仕事を継ぎましたが、もともと、親が抱えてる仕事もそこまでないので、今は、ゴルフしかしてません。
    基本はゴルフと株しかやってません。

• 9月16日

文面を見るからにちーさんは旦那さんに支配されているようにおもいます。
子供が遊びたがるのなんて仕方がないです、冷蔵庫にまともなものがないのは毎日ですか?ちーさんは家政婦じゃないんです。旦那さんの機嫌を伺ってばかりだと本当心がイカれます。ちーさんの感情がなくなってしまう気がしますしお子さんも察していそうで可哀想です。
大変失礼ですが旦那さんとは離れることはできませんか?
毎日ちーさんが家のこと何にも出来ていなくてご飯もまともに作らないなら別ですが...😅

どこかに行っていたや、幼稚園の先生方とお話をしたあと(旦那さんが幼稚園の先生に聞くようなら幼稚園の先生方にも話合わせて貰った方がいいかと)子供が公園で遊びたがってたので帰るのが遅くなったと言えばいいと思います。仕事が始まったと言う必要はないと思いますが仕事の状態によってはいつかはバレると思います💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。以前に何度か食材管理に対して旦那に注意されてたので、先週までは、冷蔵庫がほぼ空になるタイミングで買い物に出てました。コープで注文もしてます。(木曜日配達)ただ、旦那のゴルフの予定によるご飯のリズムや、義母からの色々な食べ物の差し入れのタイミングなどで、狂うこともあり……今回は確実に買い物のタイミングを逃しました。ただ、材料はあるので、明日の朝のメニューも決まってます。

旦那が幼稚園に出向くことは一切ありません。
    ただ、うちはバス通園なので、今まで延長保育なく普通に帰宅だと、三時までには帰宅するのに、先週後半から、延長保育を利用してるので、お迎えの時間(自宅から自転車で約30分)帰宅が確実に四時半過ぎるので、夕方までに帰宅してないと、孫の顔を見るためにたまに顔を出す義母からも、孫に会えないと、毎日帰りが遅くて大変!可哀想!と言われています。。。

仕事は惜しくも、家の近くのスーパーに決まりました。
    ただ、裏方メインの仕事で、制服を着て売り場に立っても、誰が誰だかは分からない状態だと思います。義母はたまに利用するので、気づかれる可能性がありますが……。

最近は、幼稚園のお友達と遊ぶのが楽しくて、今日私が急いでお迎えに行っても、まだお迎えが来てないお友達がいて、帰るのを渋ったくらいなので、明日、旦那に何か言われたら、お友達と遊びたいみたい、と話そうとは思ってますが💦💦💦

旦那とは別居や離婚をしようとは思ってるので、就活してやっと決まった今のパートです。

• 9月16日