※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産院が立ち合い、面会禁止なので夫も実親も病院には来れませんが、里帰…

産院が立ち合い、面会禁止なので夫も実親も病院には来れませんが、里帰りのため退院後は実家で過ごします。つまり義理の両親も産院には来れないわけですが、義理の両親や義理の家族(兄弟など)にはいつ赤ちゃんに会ってもらいましたか?退院後実家に呼んだ、呼ばなかった、など教えてください。1ヶ月経たぬうちに義理の実家に連れて行った、1ヶ月以降に連れて行った、など。ちなみにうちは実家同士が同じ関東圏内で電車で30分くらいの近い距離です。

コメント

緊急事態宣言中での出産でした。
もちろん全て禁止のオール1人(泣)
住んでる所と実家が車で20分くらいなので、私は里帰りをしてました。
お互いの実家も同じ市内でしたが、世は自粛ムード‥
私も初めての子どもでなるべく安全第一で過ごしたかったので、旦那さん側のご両親のあたたかい理解もあり、生後1ヶ月半頃(緊急事態宣言も解除され、徐々に世の中が動き始めてきたくらい)でした。
全ての移動は車でした🚗

いけ

生後2週間ちょっとで、義両親が車で会いにきてくれました!
兵庫→大阪の距離です✋🏻

KUMA

コロナ禍ではないですが、里帰り出産の当日が日曜早朝だったせいもあり、当日に義両親がやってきました…
ボロボロの状態だったので迷惑でした😅
1ヶ月後に自宅へ帰ると同時にお宮参り。暑い時期で小言を言われてるような気もしながら、夫家族からは(早く帰ってこい)的な圧を感じました…

今回は里帰りせず逆に実親に産後1ヶ月は会わせられないことを覚悟してます。一ヶ月検診が無事済んだら帰省するつもりです。

くろねこ

これから出産ですが、私の病院も面会立会い禁止のため、入院中に会うことができません😣

同じく里帰り出産で、実家と義実家が車で2時間弱の隣県のため、里帰り中に顔を見に来てくれる予定です😊

さりな

産院は面会禁止で退院後はそのまま実家なのでお宮参りまで会わせるつもりありません🙅‍♀️(仲悪いので😔)