※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が夜、授乳後に自分で寝るようになりました。日中は寝ないが夜は寝付くことが多いです。この時期はこんな感じでしょうか?

今ちょうど2ヶ月半の息子が、生後1ヶ月過ぎたあたりからホントに急に夜、お風呂後寝る前に授乳して布団に置くと寝る様になりました…🤔💭授乳しながら寝落ちする時もあれば、置いて起きていても放っておくと自分で頑張って寝ようとして寝ていきます…🤔💭
ホントに急だったので私も夫もびっくり🙄
今日は特に寝付けないようでバタバタ、ふえふえ、凄かったのですが泣くことはなく30分ほどで寝に、、、
日中はバウンサーゆらゆらしてないと絶対に寝ないのに夜は自分で寝に入ってくれる、、

生後2ヶ月半とかだとこんなものですか?

こんな感じだった方、ずっとそんな感じですか?
いつからか夜も寝る前泣くようになりましたか?

コメント

さーママ

娘はそんな感じで夜泣きも
なかったです☺️
たまに、抱っこして
寝かせてましたが
ほとんど布団で寝てくれてました🤣

テオショコラ

うちは、そんな感じで昼間もおいてコロコロして自分で寝てくれることもありました。
確か、7ヶ月くらいかな。
少し変わり始めたけどそれでも寝つきは楽でした。
今、1歳5ヶ月ですが
毎日ではないけど泣いてぐずることがあります。
寝かせつけも今までは5分くらいだったのが、長いと2時間かかることもあります。
長男のときも一時期あったんです。
たぶん、イライラ期に少し入ってきたのかな?と思ってます。
赤ちゃんはじぶんで寝る力を持ってると聞くので寝てくれるならいいと思います。

☀️

娘は2ヶ月になったその日から夜まとめて6時間、3ヶ月から8時間、4ヶ月から10時間寝るようになりました(寝すぎ)

バルタン星人

うちも、上の子ほんとに寝ない子で一歳半まで、二時間おきでしたが
下の子は2ヶ月になる頃から12時間ぶっ通しで寝るようになりました!
昼も夜もほっておいたら、眠たい時に勝手に寝ます!今も昼寝も気づいたら寝てます😅

rmm

息子も2か月でお布団に置くと一人ですんなり寝てくれるようになりました!
でもうちの場合は5か月からまた寝なくなり、今も抱っこ紐しながら散歩とかドライブまでしないと寝なくなってしまいました、、😭
成長してもこのまま寝てくれる子だと良いですね✨

まあち

うちも夜は入浴後ベッドに寝かせるだけでセルフ寝んねして全然手がかかりませんでした。
昼寝も割とセルフ寝んねしていました。

寝返りを始めた4ヶ月半頃から夜は寝かしつけが必要になりましたが、トントンで30分前後で寝付きます。
日中はバウンサーでならたまに自力で寝ます💡

ふーママ

セルフねんねが上手なお子さんなんですね!すごい♡

うちは3ヶ月くらいから
寝てくれるように
なりましたが
1歳前くらいから
何故か起きて泣くこともたまにありました💦

なーぽん

皆さんのお子さん凄いですね🥺!
上の子は授乳からの寝落ちか、それで寝てなかったら抱っこして寝てからお布団に置いてました😭

日中は泣いてなければセルフねんねしてくれる事もありますが、夜は子供が寝たのを確認してから自分も眠りにつきたいので抱っこか授乳で寝かせちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

お風呂のあとは特に、機嫌が良くなるのか1人で寝てます!✨その後起きることもあるけど…😅