※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が3人目が男の子で、女の子を望んでいたこと、周囲の期待やプレッシャーに悩んでいる様子を相談したいです。

この前男の子3人目を出産しました

旦那は1人目の時から女の子希望
私は1人目の時から男の子希望

2人目も男の子が出来た時、自分達は特に何も思わなかったんですが
周りが また男の子?? 女の子出来ないね〜
と、親含め 色んな人に言われてきました

そして3人目がまた男の子だと知った時
私も 少しショックでした
私には女の子を授かるのができないのかなと。
もちろんわが子は可愛いし
男の子2人もいて十分男の子の可愛さなんて分かってます。
だから余計に女の子を育てるのってどんなものなんだろう?とか
女の子がほしいと言っていた旦那にもその願いを...
とか色々な感情が出てきました。

3人目の時、産み分けゼリーも使いました。
でもやっぱり男の子..
時間はかかったけど、3人の男の子のママを頑張ろう、
3人いっきに産んだからしばらくは妊娠はいいや💧ってなってるので数年後、10数年後にもう1人欲しいと思った時また女の子希望で頑張ろう。
と思うようになりました。

なのに、
やっぱり気になるのは周りの声...
親からも、旦那の家の血が強いのか次も男の子だよ
女の子ほしいよね〜とか言われるし
従兄弟のお母さんからは
○○君(旦那)に次は女の子を😊とか言うし
退院した日に買い忘れの者が何個かあったので
お店に行くと
私と旦那の共通の男友達にばったり会い
その時に、男の子?と聞かれ旦那が そうだよ〜というと
女の子欲しいと思わん??😶なんで女の子できないん😶
って言ってきたんです
もうその場から逃げたいくらいでした。

私だって娘ほしかった
女の子できるなら欲しかった
なんで女の子できない?そんなの私が聞きたい
女の子欲しいと思わん?めちゃくちゃ思ってるに決まってる
しかも男に言われるなんて。女の子欲しいと思って
女の子が出来ると思ってんの?
それでも一児のパパなの?
自分の子供だって男の子じゃん。なんで一人目から
女の子じゃないの?って私が聞かなきゃ分からない?

私の中で時間かけてこれから頑張ろう
男の子だって女の子と比べれないくらいかわいい
我が子なら男の子でも女の子でも変わらない
女の子ほしいけど3人のわが子、めちゃくちゃかわいい
そのうち、(次の子)出来ると信じよう

そう思うようにしてきたのに
どうしてなにも考えずに発言してくるの周りは😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
私も三兄弟の母です!
2人目から女の子希望で2回産み分けしましたが見事三兄弟になりました😅
こっちだっで選べるなら女の子欲しいですよ。
何で女の子できないん?ってこっちが聞きたいわ!!
どんだけ努力しても手に入らない物があると生まれて初めて思いました笑
3人目妊娠中は周りからの性別どっち攻撃がすごくて男と言うとあらら〜残念でした感がすごくてほんとに悔しかったです。
3人目長女が産まれた知り合いは脳内お花畑でインスタで毎日のように投稿してて鬱陶しいのでフォロー外そうかなと思ってます笑
我が子はもちろん可愛いです。
でもそれとは別で1人ぐらい女の子欲しかったです。。
私はもう何人産んでも男しか出てこないと思ってるので諦めます😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ方が居られて心強いです😭
    3人目の時に産み分けを知ったので私も2人目からしたかったです💧
    2回されて男の子だったんですね!女の子出来なさすぎて
    周りの言葉が一つ一つ重いです😭
    努力報われないですよね😅
    あ、分かります!!性別わかった??どっち??て多かったですし、
    分からないと答えると、女の子だといいね〜とか😭
    残念感すごいにおわせてきますよね💥
    私もつい最近友達が出産して女の子だったからインスタの投稿がすごいです🤢フォロー外したいですよね😭
    私も次も頑張ってもその次頑張っても男の子しか産まれない気がします😭💧

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

産み分けられたら色々苦労しないですよね。
授かること、無事に産まれること自体が奇跡なのに。
周りは気にしないようにしましょ…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産み分け成功してる人って前世なにしたの、、て思ったこともあります(笑)
    授かることも無事に産まれてくることも奇跡でおめでたいことなのになんか祝福されてない気分です😭💧
    周り、めちゃくちゃ気にしないようにしてるんですけどズカズカ入ってくるんですよね😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります。
私には結婚時から旦那の連れ子の
男の子がいたので、第一子から女の子希望でしたが、第一子、第二子と男の子でした。
男の子三兄弟になった時、女の子欲しいね、男しかうまなさそう、大変そうだね、聞きたくないほど言われてきて、2人目を産んだときの医者からは、分娩後の胎盤の処理の際におめでとうも言われずに「男の子3人か〜」って残念そうに呟かれて今でも根に持ってます…
諦めきれずに4人目(3人目)妊娠中で女の子でした。
ちなみに私は第二子は努力して女の子の産み分けして男の子でした。

とら

こんにちは。
私は今月男の子を出産して、これで男の子4人兄弟になりました。
1人目から女の子希望で3人目から産み分けチャレンジ!
そして4兄弟です…。
正直凹んでます。産まれた息子にはホント申し訳ないのですが、未だに気持ちの切り替えができず、なんで産み分け失敗したんだろう…なんで私だけ女の子を授かれてないんだろう…と毎日悶々としてます。産まれた我が子はかわいいのはもちろんなんですが、もう女の子を抱くことはできないのかという絶望感😭
諦めたくはないのですが、夫からの協力はもう得られないのでもう終わりです。
これからまだまだ色んな人からあれこれ言われるんだろうな〜と思うと憂鬱です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子だってかわいい
    男の子の可愛さだってじゅうぶんわかってる
    だけどこんなに男の子いるんだから女の子を育ててみたい気持ちもわかってほしいですよね💦
    私も次の子こそは。。
    と思ってますがもうここまで男の子ばっかりで旦那の血が強そうだから次も男の子だね!とも言われるし経済的にも次の子をどうするかなんて旦那からしたら今は考えれないみたいですし💧(生まれたばかりだから当たり前ですけど(笑))
    私も切り替えちゃんとできてないです。少しはできましたが💦
    たまにsnsで女の子が産まれましたの報告やお店で服買うときに、あぁ、女の子....いいなあ...と。
    息子はもちろんめちゃくちゃ可愛いです。申し訳ないけど女の子がよかった。など
    でもそれ以上になんで女の子できないん?!女の子育てるとか私には一生無理なの?!と自分をせめてしまいます😰

• 9月29日
  • とら

とら

ホントお気持ちすごくよくわかります!うちの方が4兄弟なんでもっと切実ですが(笑)
    テレビ見てても「このタレントさんは女の子いるよなー」とかそんなことばっかり考えてしまいます。
    私は3人目までは全然落ち込まなかったんです。次があると思ったんで。でもさすがにもう次はないと思うので…😭
    産む前までは産んだら切り替えられると思っていたのに、全然切り替えられずドン底に落ち込んでしまって…みんなドンドン女の子を授かっているのになんで私だけできないのか、近所は女の子がいる家庭ばかりなので余計辛いです。

• 9月29日