※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

1ヶ月里帰り悩んでいます。旦那は自宅。1ヶ月赤ちゃんと会えず、父親としての自覚が芽生えるか不安。同様の経験の方いますか?

里帰りについてです。

産まれてからは1ヶ月くらいわたしと赤ちゃんだけ実家に帰ろうか迷っています。その際、旦那さんは自分たちの家です。

面会、立ち合いが一切禁止の中、1ヶ月も赤ちゃんに会うことが出来ないってなるとやっぱり旦那さんの気持ち的にどうなのかな?と考えちゃってます😅💦
1ヶ月も会わずに父親としての自覚が芽生えるのかな、、とか💦

土日は会いに行きてもらえばいいというのは置いておいて、、
実際に退院後1ヶ月、旦那さんが赤ちゃんと会ってなかった方いらっしゃいますか?
旦那さんの態度?などをみて実家ではなく、自分の家で頑張ればよかったと思ったりしましたか?

説明が下手ですみません💦

コメント

こばママ

こんばんは🌙
里帰りして出産しました!
実家は横浜、旦那は大阪、しかもコロナ禍という感じだったので、生まれた時の立ち合い以降、3ヶ月実家にいました!
なので旦那は生まれた直後から3ヶ月間息子の顔は見れませんでした😂
産後は自分の体もボロボロ、でも夜間授乳もしなくてはいけないという状況だったので、逆に家にいなくて良かったなと思ってます。
ただでさえ余裕のない中で旦那の世話までできなかったなと笑
旦那は3ヶ月会えなかったことで帰ってからは息子にべったりです!
離れてる時間があったからこそ父親になる覚悟をするための時間をもらったと本人は言ってました。
なのでご自身の負担を考えたら絶対里帰りして実両親の協力を得た方がいいですし、その間に旦那さんも父親になる心の準備ができると良いですね😊
出産頑張ってください💕

  • momo

    momo

    なるほど!!その間に覚悟だったり父親として考える時間があるんですね!!うちの旦那さんもこばママさんの旦那さんのようにそうなってくれたら嬉しいです😣!ありがとうございます😊

    • 9月15日
まる

千葉に家がありますが、1人目2人目を実家のある大阪で出産しました!
ほぼ毎日子供の写真を送っていました🙂
旦那はどちらかと言うと会えるのをすごく楽しみに待っている感じでしたよ😊
里帰りして良かったと思っています。

  • momo

    momo

    新生児は特に毎日のようにお顔が変わるって聞いたのでわたしも毎日写真を送ろうと思ってます😊!わたしの旦那さんはかなりの人見知りで、、赤ちゃんが女の子と分かってから「どう接したらいいんだろう」って悩んでて😅💦まるさんの旦那さんのように楽しみにしててくれたらいいのですが😣✨コメントありがとうございました!

    • 9月16日